2009年12月19日土曜日

12/19 大喜利を練習したい方に お勧めmixi大喜利コミュ

■■■■■■■■■■■■■■■■【大喜利を練習したい方に】■■■■■■■■■■■■■■■■

「大会前に大喜利の練習したいけど、一体どこでやりゃあ良いの?」
という質問をちょくちょく受けるので、私的にお勧めなmixi大喜利コミュを紹介します!
わたくし大喜利マニアなもんで、ほとんどの大喜利コミュは漁ったんですが、中でも選りすぐりの3コミュです。


【お勧めmixi大喜利コミュ】

『こんな○○は嫌だ!!』http://mixi.jp/view_community.pl?id=956982
■大喜利初心者~やり慣れてる人まで幅広くお勧め
■お勧めポイント
・○嫌お題に特化してるので、大喜利初心者でも解答しやすい。
・解答数が無制限なので、とにかく沢山ボケたいという方にぴったり
・出題者が1次審査を行い、優秀作品を10個ほどピックアップしてくれる。選ばれると嬉しい。

『ボケ王』http://mixi.jp/view_community.pl?id=413326
■腰を据えて大喜利のポイントレースを楽しみたい方向け
■お勧めポイント
・解答者全員で審査を行うシステム。
 どんなネタがウケて、どんなネタがスベるのか客観的に分かる。
・解答者の大喜利レベルが非常に高いし、しかも優しい
・匿名トーナメントなど時折開催されるイベントが楽しい
・管理人、副管理人がすげーハンサム笑

『OWARAI-ZUNOU BATTLE 2部』http://mixi.jp/view_community.pl?id=751147
■大喜利を超ガチでやりたい人向け
■お勧めポイント
・2部制をとっている珍しいコミュ
 OWARAI-ZUNOU BATTLE 2部で一定条件を満たさなければ、一軍にあたる「お笑い頭脳バトル」コミュに入れない。
・参加者の大喜利へのガチ度がヤバい。刺激になる。
・採点トピック、添削トピックなどがあり、大喜利の基礎技術をラーニングできる。
・わたくし、運営の一員なので何か困った事があれば言ってください!


以上!興味がある方はそれぞれ覗いて見て下さいねー。
また「生での大喜利練習もしたいんだけど!」ってな方もいると思いますが、それはまた後日。生での大喜利活動をしてる団体をいくつか紹介します!