2011年6月21日火曜日

天下一チームバトルの結果発表!!

昨日は天下一チームバトルへのご参加、まことにありがとうございました!!
いやー、もう、感想としては非常にシンプルになりますが、楽しかった!純粋に楽しかったです。
空気感が大喜利天下一武道会とああまで違うとは思いもよりませんでした。
ビリビリと緊張感あふれる天下一武道会とは異なり、まるでお祭りのように賑やかでむちゃくちゃ盛り上がりました。解説としてものびのびと好き放題やれて、楽しかったなあ。
個人的に、特に印象に残ったことを箇条書きしてみます

・なんといっても、ないとくんVS二階堂旅人さんの決勝戦。
 マジで2人ともめちゃくちゃ格好よかった。
 ないとさんの考えてる時の渋い顔ったらもう。
 解答の方も好調でしたけど、二階堂さんが昨日は無敵モード過ぎでしたね!
 二階堂無双でしたよ。5勝0敗ですから。いやあ、つくづく強い。

・『チーム』の3人の連携プレーが、大好きでした。
 サングラスを利用してのボケは「おー、その手があったか」とうなりました。

・1stラウンドDブロックは4チームがチーム衣装を揃えてきたのが、チームバトルならではだなーと、感慨深かったです。

・参加者から聞いた「誰が面白かった!?」という問いには、決勝勢以外でいくと、俺のスナイパーさん、コーエイさん、味ぽん太さんがとりわけ挙がってましたねえ。コーエイさんの、ファスナーが消えたは多分、大会1の笑い量だったんじゃないですかねー。アレは凄かった!

そんな感じです!
これはこれで個人戦とは違ったおもしろさがあるので、半年に1回くらいのペースで開催し続けていきたいなー、と思います。

では、結果発表!


------------------- 1stラウンド (上位2チームが勝ち抜け) --------------------

●Aブロック
1:『へそぺろ(うま塩味)』 (先鋒)岡田あづま (副将)めすっち (大将)婦人候補
2:『おもしろギャング』 (先)ぽこまるmk.Ⅱ (副)ピチピチ即身仏 (大)天河R
3:『うまいこと言おうの会』 (先)きっちょむ (副)さいしん (大)そるとばたぁ
4:『老婆のこめかみ四天王』 (先)ダバダ (副)カルス (大)戒司
5:『目黒エアシップス』 (先)パンナム航空 (副)黒目 (大)球状船首

1問目
【1】先:×岡田あづま 
【2】先:×ぽこまるmk.Ⅱ 
【3】先:×きっちょむ 
【4】先:○ダバダ 
【5】先:×パンナム航空

2問目
【1】副:○めすっち 
【2】副:×ピチピチ即身仏 
【3】副:×さいしん
【4】先:×ダバダ 
【5】副:×黒目

3問目
【1】副:○めすっち 
【2】大:×天河R
【3】大:×そるとばたぁ
【4】副:×カルス
【5】大:×球状船首

※『へそペロ(うま塩味)』『老婆のこめかみ四天王』の2チームが勝ち抜けです


●Bブロック
1:『すみール大喜利部』 (先鋒)たかs (副将)セージ (大将)ほっつあん
2:『チーム』 (先)アザミ嬢 (副)覆面 (大)はしげし
3:『レミオロメン』 (先)ヒロシP (副)ソバ2☆ (大)不治ゲルゲ
4:『幻影無双歌劇団フィガロ』 (先)芦田愛菜 (副)ドックボールの忍 (大)ピッグレイパーの哲
5:『チーム多摩川杯2』 (先)夜のこさたに (副)家臣 (大)うぇる

1問目
【1】先:×たかs 
【2】先:○アザミ嬢 
【3】先:×ヒロシP 
【4】先:×芦田愛菜
【5】先:×夜のこさたに

2問目
【1】副:○セージ 
【2】先:×アザミ嬢 
【3】副:×ソバ2☆
【4】副:×犬睾丸(ドッグボール)の忍 
【5】副:×家臣

3問目
【1】副:×セージ 
【2】副:×覆面
【3】大:×不治ゲルゲ
【4】大:○豚犯し(ピッグレイパー)の哲
【5】大:×うぇる

4問目
【1】大:○ほっつあん 
【2】大:○はしげし
【3】
【4】大:×豚犯し(ピッグレイパー)の哲
【5】

※『すみール大喜利部』『チーム』の2チームが勝ち抜けです


●Cブロック
1:『マイアミの山賊』 (先鋒)九人の侍 (副将)サトル (大将)代打の代打タイロン
2:『さっき組んだ』 (先)くろゆき (副)コジロー (大)睦月
3:『実録ギリギリモザイク素人Z団』 (先)脇汗ショパン (副)ムームーダンス (大)マジシャン
4:『おおぎり5』 (先)そうろう (副)マイケル (大)きっちり
5:『theある日』 (先)長野貴裕 (副)中西洋介 (大)高橋由衣

1問目
【1】先:×九人の侍
【2】先:×くろゆき 
【3】先:○脇汗ショパン 
【4】先:×そうろう
【5】先:×長野貴裕

2問目
【1】副:○サトル 
【2】副:×コジロー 
【3】先:×脇汗ショパン
【4】副:×マイケル 
【5】副:×中西洋介

3問目
【1】副:×サトル 
【2】大:×睦月
【3】副:×ムームーダンス
【4】大:○きっちり
【5】大:×高橋由衣

4問目
【1】大:○代打の代打タイロン 
【2】
【3】大:×マジシャン
【4】大:○きっちり
【5】

※『マイアミの山賊』『おおぎり5』の2チームが勝ち抜けです



●Dブロック
1:『すり身師匠にまわしたら負け』 (先鋒)魚飯 (副将)さびすけ (大将)すり身
2:『北千住大喜利ハウス』 (先)らまん (副)ぶらら (大)ふとし
3:『辻調理師専門学校』 (先)べるさいゆちゃん (副)味ぽん太 (大)ポム☆パルフェ
4:『あじわい』 (先)ヨージ (副)清水狸 (大)二階堂旅人
5:『チーム松山千春』 (先)もり (副)たか (大)その

1問目
【1】先:×魚飯
【2】先:○らまん 
【3】先:×べるさいゆちゃん 
【4】先:×ヨージ
【5】先:×もり

2問目
【1】副:×さびすけ 
【2】先:×らまん 
【3】副:○味ぽん太
【4】副:×清水狸 
【5】副:×たか

3問目
【1】大:×すり身 
【2】副:×ぶらら
【3】副:×味ぽん太
【4】大:○二階堂旅人
【5】大:×その

4問目
【1】 
【2】大:×ふとし
【3】大:○ポム☆パルフェ
【4】大:○二階堂旅人
【5】

※『辻調理師専門学校』『あじわい』の2チームが勝ち抜けです


●Eブロック
1:『鶴見軍団』 (先鋒)長戸竹輪 (副将)ちひろ (大将)はっとりあつし
2:『チームインポル』 (先)うむたに (副)いしだ (大)暴君
3:『紅コアラ団』 (先)俺のランボルギーニ (副)タピ岡ススル (大)ないとくん
4:『柏木少尉とイヌサルキジ』 (先)柏木少尉 (副)ymzk (大)メカウロコ
5:『知的大喜利部』 (先)山本剛史 (副)川原林祥平 (大)岩間よいこ

1問目
【1】先:×長戸竹輪
【2】先:×うむたに 
【3】先:○俺のランボルギーニ 
【4】先:×柏木少尉
【5】先:×山本剛史

2問目
【1】副:×ちひろ 
【2】副:○いしだ 
【3】先:×俺のランボルギーニ
【4】副:×ymzk
【5】副:×川原林祥平

3問目
【1】大:×はっとりあつし
【2】副:×いしだ
【3】副:○タピ岡ススル
【4】大:×メカウロコ
【5】大:×岩間よいこ

※『チームインポル』『紅コアラ団』の2チームが勝ち抜けです


●Fブロック
1:『チーム鴨川杯』 (先鋒)コパン君 (副将)俺のスナイパー (大将)店長
2:『もしパト』 (先)パッション原 (副)ステイゴールド (大)あの娘としてからチンポがかゆい
3:『チーム多摩川杯』 (先)たまたま (副)んじょも (大)虎猫
4:『アワーフェイバリットレインボー』 (先)高木浩平 (副)死神トマト (大)コーエイ
5:『パッキャラマド野郎』 (先)おこげSP (副)ぼく脳 (大)キルヒホッフ

1問目
【1】先:×コパン君
【2】先:○パッション原 
【3】先:×たまたま 
【4】先:×高木浩平
【5】先:×おこげSP

2問目
【1】副:○俺のスナイパー 
【2】先:×パッション原
【3】副:×んじょも
【4】副:×死神トマト 
【5】副:×ぼく脳

3問目
【1】副:×俺のスナイパー 
【2】副:×ステイゴールド
【3】大:×虎猫
【4】大:○コーエイ
【5】大:×キルヒホッフ

4問目
【1】大:○店長 
【2】大:×あの娘としてからチンポがかゆい
【3】
【4】大:○コーエイ
【5】

※『チーム鴨川杯』『アワーフェイバリットレインボー』の2チームが勝ち抜けです



------------------- セミファイナル (上位1チームが勝ち抜け)-------------------

●Aブロック
1:『へそペロ(うま塩味)』 (先鋒)岡田あづま (副将)めすっち (大将)婦人候補
2:『老婆のこめかみ四天王』 (先)ダバダ (副)カルス (大)戒司
3:『すみール大喜利部』 (先)たかs (副)セージ (大)ほっつあん
4:『チーム』 (先)アザミ嬢 (副)覆面 (大)はしげし

1問目
【1】先:×岡田あづま 
【2】先:×ダバダ 
【3】先:×たかs 
【4】先:○アザミ嬢 

2問目
【1】副:×めすっち 
【2】副:×カルス 
【3】副:×セージ
【4】先:○アザミ嬢 

3問目
【1】大:×婦人候補 
【2】大:×戒司
【3】大:○ほっつあん
【4】先:×アザミ嬢

4問目
【1】 
【2】 
【3】大:○ほっつあん
【4】副:×覆面 

5問目
【1】 
【2】
【3】大:×ほっつあん
【4】大:○はしげし

※『チーム』の勝ち抜けです


●Bブロック
1:『マイアミの山賊』 (先鋒)九人の侍 (副将)サトル (大将)代打の代打タイロン
2:『おおぎり5』 (先)そうろう (副)マイケル (大)きっちり
3:『辻調理師専門学校』 (先)べるさいゆちゃん (副)味ぽん太 (大)ポム☆パルフェ
4:『あじわい』 (先)ヨージ (副)清水狸 (大)二階堂旅人

1問目
【1】先:×九人の侍 
【2】先:○そうろう 
【3】先:×べるさいゆちゃん 
【4】先:×ヨージ

2問目
【1】副:×サトル 
【2】先:×そうろう 
【3】副:○味ぽん太
【4】副:×清水狸

3問目
【1】大:×代打の代打タイロン 
【2】副:×マイケル
【3】副:×味ぽん太
【4】大:○二階堂旅人

4問目
【1】 
【2】大:×きっちり
【3】大:×ポム☆パルフェ
【4】大:○二階堂旅人

※『あじわい』の勝ち抜けです


●Cブロック
1:『チームインポル』 (先鋒)うむたに (副将)いしだ (大将)暴君
2:『紅コアラ団』 (先)俺のランボルギー二 (副)タピ岡ススル (大)ないとくん
3:『チーム鴨川杯』 (先)コパン君 (副)俺のスナイパー (大)店長
4:『アワーフェイバリットレインボー』 (先)高木浩平 (副)死神トマト (大)コーエイ

1問目
【1】先:×うむたに
【2】先:○俺のランボルギーニ 
【3】先:×コパン君
【4】先:×高木浩平

2問目
【1】副:×いしだ 
【2】先:×俺のランボルギーニ 
【3】副:○俺のスナイパー
【4】副:×死神トマト 

3問目
【1】大:×暴君 
【2】副:○タピ岡ススル
【3】副:×俺のスナイパー
【4】大:×コーエイ

4問目
【1】 
【2】副:○タピ岡ススル
【3】大:×店長
【4】

※『紅コアラ団』の勝ち抜けです


------------------- ファイナル ------------------- 

1:『チーム』 (先鋒)アザミ嬢 (副将)覆面 (大将)はしげし
2:『あじわい』 (先)ヨージ (副)清水狸 (大)二階堂旅人
3:『紅コアラ団』 (先)俺のランボルギーニ (副)タピ岡ススル (大)ないとくん

1問目
【1】先:×アザミ嬢
【2】先:○ヨージ
【3】先:×俺のランボルギーニ 

2問目
【1】副:×覆面 
【2】先:○ヨージ 
【3】副:×タピ岡ススル

3問目
【1】大:×はしげし 
【2】先:×ヨージ
【3】大:○ないとくん

4問目
【1】 
【2】副:×清水狸 
【3】大:○ないとくん

5問目
【1】 
【2】大:○二階堂旅人
【3】大:×ないとくん


というわけで…
『あじわい』の優勝でございます!




ヨージさん、清水狸さん、二階堂旅人さん、おめでとうございます!!
あとが無い『紅コアラ団』大将のないとくんが2連勝し、『あじわい』大将の二階堂旅人さんとの一騎打ち。
お互いほぼ同タイミングで3つずつ解答をし、結果、二階堂旅人さんの圧勝でした!!
なんと今大会、二階堂旅人さんは5勝0敗!強い、強すぎる!最強の大将でございました!