2010年2月7日日曜日

本戦出場者の紹介 その4

ではでは、引き続き
【Bブロック1番 『すけすーけA』】

●実績:初参加
●所属:すみール下ネタ
●予選での解答:「写真で一言」

木を植えにきました

今大会、最多本戦進出者数の団体「すみール下ネタ」の選手。
天下一にむけてかなり生オオギリ特訓を積んできたそうだ。
ぶっきらぼうに言い切るような解答が特徴的だ。


【Bブロック2番 『代打タイロン・ウッズ』】
●実績:10回大会2回戦進出
●所属:三悪人
●予選での解答:お題「無人島での小さな不幸」
DSの棒が折れた

正統派解答者の雄。
どんなときにも慌てる事がなく、着実に解答を重ねる。
大舞台になればなるほど強さを発揮するのではないだろうか!?


【Bブロック3番 『いしだ』】

●実績:第8回大会準決勝/第9回大会2回戦/第10回大会2回戦
●所属:いしだ
●予選での解答:お題「こんなとこにセロハンテープを使うな」
さけるチーズ

大喜利会の顔、いしださん。予選での総得票数2位。
各地で開催されている大喜利イベントに参加しており、その参加数はおそらく全出場者の中でNO.1ではないでしょうか。
正統派で切れ味の良い解答をベースに、時折ブラック解答、クレイジー解答を混ぜてくる。


【Bブロック4番 『よろしく椎茸』】

●実績:第8回1回戦/第9回準決勝/第10回準決勝
●所属:三悪人
●予選での解答:お題「レディース&ジェントルメン!」より盛り上がるパーティー開始の挨拶
親譲りの無鉄砲で子供のころから損ばかりしてる

月1開催している「大喜利修行会」で3連覇を成し遂げている超実力者。
本番での強さ、集中力はトップクラスの選手だ。
ネタの種類でいうと、骨太で力強いパワー系の解答を出す。
なお、社会科便覧シリーズという鉄板の持ちネタがある。


【Bブロック5番 『おこげSP』】

●実績:初出場
●所属:オオギリクレイジー
●予選での解答:お題「僕は殺○○ない」
僕は殺人犯だからモテない

関西の大喜利ライブ「オオギリクレイジー」を代表して参戦。
生オオギリの場数を踏んでいるだけに、安定感もあり、手数も多い。
緊張感の高まる本戦でこそ、場数がものをいうか?!


【Bブロック6番 『俺のランボルギーニ』】

●実績:第10回大会2回戦
●所属:なし
●予選での解答:「写真で一言」

社会的には弱者としてくくられてる

漫画家さん。
予選では写真お題得票数3位を記録した。
かなりトリッキーな解答者で、あまり見慣れないパターンの解答を繰り出す。
「関係ないんですけど」の前フリで本当に関係ないことを言ったりもする。