2010年2月2日火曜日

本戦出場者の紹介 その1

今日から本戦出場者の紹介をしていこうと思います!
私の感じたままを書いてるので、見当違いな失礼なこと書いてたらゴメンなさい><
少しでも出場者たちの魅力を伝える事が出来たらなによりです。
まずはAブロックから。(なお天下一における実績は第8回以降のもの。)


【Aブロック1番 『鼻良いざ』】

●実績:第8回2回戦進出/第9回準決勝進出/第10回第3位
●所属:やるっきゃ原宿
●予選での解答:「写真で一言」

青学の学長

とにかく解答のインパクトが凄い。
彼にしか思いつかない独特の言い回しを、彼にしか出来ない独特の言い方で披露し、爆笑をかっさらう。特に造語的な解答、イラスト解答の殺傷能力が高い。「会場で起こる笑いの大きさ」では、間違いなく天下一武道会でトップクラスです。


【Aブロック2番 『あまL』】

●実績:初出場
●所属:なし
●予選解答:お題「気持ちが悪い椅子」
気持ち悪い?って聞いてくる

天下一武道会初出場ながら堂々の予選突破。
落ち着いて解答を重ねる姿が印象的でした。
今大会のダークホースなるか!?


【Aブロック3番 『一七セ』】

●実績:第8回大会一回戦
●所属:八王子代表
●予選解答:お題「電車内で見かけたとんでもないマナー違反」
ペースメーカーのエラー音がうるさい

予選解答のような精度の高いブラック解答から、180°転じてカワイイ系の解答までこなすテクニシャン。大喜利歴も長く、安定して高水準の解答を仕上げてくるため、Aブロックの他解答者にとっては恐ろしいライバルと言えるでしょう。