2010年8月5日木曜日

天下一出場のオオギリ団体ご紹介 『すみール下ネタ』『お笑い頭脳バトル』

大喜利集団『すみール下ネタ』

主にMixiコミュで活動している大喜利集団。
前11回大会では本戦出場者を4名も出した超実力派!
団体名にもなっている下ネタはもちろん、正統派解答からトリッキー解答まで個性豊かなオオギリストが集まっています!
今回は管理人まさきさんを筆頭に7名が参戦です。

【出場選手(「オオギリを普段やってるサイトやイベント」で記載された方)】
まさき、たかs、セージ、ほっつあん、めそ、すけすーけA、だいすけ



Mixiコミュ『お笑い頭脳バトル』 『OWARAI-ZUNOU BATTLE 2部』

MIXI活動している大喜利コミュ。わたくし、松澤も主にココで大喜利やってます。
2部制をとっている珍しいコミュで『OWARAI-ZUNOU BATTLE 2部』コミュで一定条件を満たさなければ、一軍にあたる『お笑い頭脳バトル』コミュに入れないという制度。2部、1部あわせて2000名ぐらいの参加者がいます。採点トピック、添削トピックなどがあり、大喜利の基礎技術をラーニングできます!大喜利を超ガチでやりたい人にオススメです!

【出場選手(「オオギリを普段やってるサイトやイベント」で記載された方)】
いっぺぃ、俺のランボルギーニ、くわばら、、マスター、暴君、ないとくん