2010年8月15日日曜日

第13回大喜利修業会 結果発表

2010年8月15日(日)に開催された『第13回大喜利修業会』の結果発表です。
大喜利ライブ『中野大喜利皇子』勢が上位を独占!
次回天下一の結果を占うことにもなりそうな、速報はこちらー!


■■■■■■■【結果発表】■■■■■■

【参加者】21人
いしだ、サトル、おやゆびメルヘン、マスター、お粥(初)、ブルペン、こういち、くわばら(初)、二階堂旅人、清水狸、さようなら忍者、辻堂椎茸、ヨージ(初)、チョッキ、さくらんボウイ、星の、田んぼの田(初)、代打タイロン・ウッズ、俺のランボルギーニ、nobさん、さか、まっちゃん

【予選ラウンド通過者】
※21名の参加者からポイント上位6名が勝ち抜け。

清水狸:13P
二階堂旅人:8P
こういち:8P
ヨージ:7P
お粥:7P
まっちゃん:7P


【決勝ラウンド】
※通過者以外が投票により審査

ヨージ:14P
清水狸:1P
お粥:0P
こういち:0P
二階堂旅人:0P
まっちゃん:0P


というわけで13代目修行王は

ヨージさん

に決定しました!
おめでとうございます!

■■■■■■■■■■■■■■■■■
【ポイント解答集】


●1問目「すげえ祭りを見た」

1位:おやゆびメルヘン

ベルトコンベアに乗ってきたおんぶバッタをはがしていく


2位:ヨージさん

(絵解答で)腕にデビルカッターみたいのつけて盆踊り


3位:まっちゃん

「賑わってるなー」って近づくと、風に揺れる1本のご神木



●2問目「僕あらびき団に出たいんすけど、何やればいいんすか?」

1位:こういち

キレイな石を積み上げる


2位:お粥

火曜のすぽるとには出ない


3位:星の

まずは僕って言うのをやめる



●3問目「頭の悪そうな博士が言いそうな一言」

1位:清水狸

私の発明品がもう売ってるなんて


2位:清水狸

また錆びた


3位:星の

カニからヒントを得たの



●4問目「オペ中の医者が『メス』『汗』以外で言いそうなこと」

1位:まっちゃん

(絵解答で)窓の外にバボちゃんがいて「あ、バボちゃん」


2位:清水狸

こういう死に方あるある


3位:こういち

楽しー



●5問目「ピアニストになりたいのに両腕を失うみたいな不幸」

1位:二階堂旅人

三人の旅行なのに来た


2位:清水狸

テンション高いのに寝たきり


3位:まっちゃん

キティーちゃんとして育てられたハエ



●6問目「クモの糸をたらしたお釈迦さまが激怒した理由」

1位:おやゆびメルヘン

(絵解答で)雑技団みたくシュンシュンってあがる


2位:まっちゃん

嘘だろ、首吊ってる


3位:二階堂旅人

キリシタンばっか



●7問目「信号機にまつわる怖い話し」

1位:よろしく椎茸

(絵回答で)上の住人が踊ってる


2位:さくらんボウイ

首相がスイッチ押すと敵国に届く


3位:ヨージ

(絵解答で)こういうキリンもいる