2010年9月20日月曜日

9月19日「第14回大喜利修行会」の結果発表

9月19日(日)
第14回大喜利修行会

■■■■■■■【結果発表】■■■■■■

【参加者】17人
岡田あづま、ヨージ、代打タイロン・ウッズ、たく山雅治、コーエイ、虎猫、んじょも、スパイ中村、俺のランボルギーニ、なた~しゃ、ふくめん、ないとくん、生爪はぐ男、一七セ、タピ岡ススル、橋本、まっちゃん

【予選ラウンド通過者】
※17名の参加者からポイント上位6名が勝ち抜け。

まっちゃん:16P
岡田あづま:12P
一七セ:11P
コーエイ:10P
俺のランボルギーニ:9P
ないとくん:8P
ヨージ:8P

【決勝ラウンド】
※通過者以外が投票により審査

岡田あづま:3P
ないとくん:3P
ヨージ:2P
まっちゃん:1P
俺のランボルギーニ:1P
コーエイ:0P
一七セ:0P

というわけで14代目修行王は

岡田あづまさん、ないとくん

が同率で王者です!
おめでとうございます!

■■■■■■■■■■■■■■■■■

【ポイント解答集】
※一部、倫理上ここに掲載できない解答は割愛します笑


●1問目「私立大富豪小学校の修学旅行はこんなだ」

1位:生爪はぐ男

京都でインフレがおこる


2位:橋本

夜の暴露大会で買収しようとしてる企業を言い合う


3位:ヨージ

修学旅行室がある



●2問目「メルヘンの国で最も重い罪とは」

1位:岡田あづま

ミッフィーちゃんをぶん殴ってレイプしても魔法で妊娠させない


2位:俺のランボルギーニ

他の童話に入って、泣くとこでGet wildを流す


3位:代打タイロン・ウッズ

時間を教える



●3問目「桃太郎がドン引きした犬・サル・キジの要求したものとは?」

1位:代打タイロン・ウッズ

(サルだけなんですけど)終わった後でキジを食べたい


2位:橋本

娘の初夜権


3位:生爪はぐ男

水と毛布



●4問目「お気に入りのTシャツを訳したら、こんなことが書いてあった」

1位:まっちゃん

布の力


2位:橋本

煮こごり


3位:ヨージ

県境が見えない



●5問目「新しいオタクのジャンル ○○鉄」

1位:ないとくん

耐鉄


2位:一七セ

義鉄


3位:俺のランボルギーニ

くまんばち鉄



●6問目「センター試験会場から大歓声が。なぜ?」

1位:ふくめん

ハンバーグが出た


2位:まっちゃん

塗った形を遠目で見ると、東京都の形状と徳川埋蔵金の有りかを示してる


3位:ないとくん

昨日テレビでやったまんま出た



●7問目「包丁を振りまわしてるけどこの人いい人なんだろうなー。なんで?」

1位:スパイ中村

他の人はマシンガンをぶっぱなしてるのでマシに見える


2位:まっちゃん

通り魔に悪い人はいない


3位:コーエイ

難民の先頭で振りまわしてる



●8問目「百獣の王ライオンみたいな動物のキャッチフレーズ」

1位:コーエイ

消えたダライラマ


2位:一七セ

ジョントラボルタ トラボルタ


3位:コーエイ

許してください、天狗様



●9問目「○○○○○ ○○○○○○○ 水の音」

1位:俺のランボルギーニ

松たか子 歩くたんびに 水の音


2位:まっちゃん

ピチョン君 殺した日から消えない 水の音


3位:岡田あづま

愛してる 5回鳴ってる 水の音



●10問目「パンはパンでも食べられないパンってなんだ」

1位:生爪はぐ男

グロ画像見てるときの暗記パン


2位:たく山雅治

お年寄りの喉に達すると50倍にふくらむパン


3位:岡田あづま

トキLTサンド



●11問目「木を隠すなら森、ではマツコデラックスは?」

1位:ヨージ

力士の顔が背中にあるカメムシがとまってたら、そっちに気がいく


2位:まっちゃん

人々の、マツコデラックスを認識してる脳の部位を削る


3位:岡田あづま

フジテレビの玉の中にちょうどおさまる



●12問目「女の子が変身する時に唱える呪文」

1位:ヨージ

(絵解答で)るるぶとゼクシィ!


2位:コーエイ

ルナルナ


3位:虎猫

ニルヴァーナをそらで歌う



●13問目「生死をかけた野球の試合でよくある出来事」

1位:ないとくん

本当に犠牲フライじゃないか


2位:まっちゃん

ボールボーイが素早く肉片を拾う


3位:虎猫

バックスクリーンにオペの様子がうつる



●14問目「ETがしてきたヤバイ親友の証」

1位:まっちゃん

人差し指コレクションを見せてくれた


2位:一七セ

右耳から指つっこんで左耳まで貫通させた


3位:コーエイ

背筋伸ばしたとこ見せてくれる



●15問目「私立なんでもあり学園を退学になった奴はこんな奴だ」

1位:一七セ

なんでもあり体操で何していいか分からなくて棒立ちになった


2位:代打タイロン・ウッズ

「それはないよ」って初めて言った


3位:虎猫

ベッキー



●16問目「真っ赤だったら嫌なもの」

1位:岡田あづま

生理用品のCMの青っぽい水


2位:俺のランボルギーニ

戸愚呂弟が俺を見て「赤いねえ」


3位:ないとくん

カラーテレビ



●17問目「はじめチョロチョロ 中パッパ ○○○○ フタとるな」

1位:たく山雅治

やめろ!


2位:一七セ

※倫理上の理由で割愛※


3位:俺のランボルギーニ

娘は好きにしてもいいから