2011年1月11日火曜日

1月9日「第6回ビギナー練習会&第18回大喜利修業会」の結果発表

皆さん、日曜はご参加ありがとうございましたー。
いやあ、思う存分、新年初笑いしました!


●1月9日13~16時
第6回ビギナー練習会

■■■■■■■【結果発表】■■■■■■

【参加者】11人
ゲスト解答者:いしだ
なごみ、小野篁、おいらん、たくや、むしゃ、虎猫
お粥、チョッキ、山本妄想社、松澤

【予選ラウンド通過者】
※11名の参加者からポイント上位4名が勝ち抜け
(ただしゲスト解答者、松澤はのぞく)

虎猫:12P
むしゃ:9P
たくや:7P
山本妄想社:7P


【決勝ラウンド】
※通過者以外が投票により審査

山本妄想社:7P
たくや:7P
虎猫:6P
むしゃ:1P


というわけで6代目ビギナー王は

山本妄想社さん、たくやさん

の同時優勝です!
おめでとうございます!

■■■■■■■■■■■■■■■■■

【ポイント解答集】

●一問目 写真でひとこと



1位:虎猫

こいつも班にいれてやれよ


2位:おいらん

整体はじめました


3位:山本妄想社

服の強度を測ってる派遣労働者たち



●2問目 「もしも高校野球の女子マネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだら」みたいなベストセラー

1位:たくや

孟子も高校野球のマネージャーやってみたかったんだよ


2位:虎猫

もしも高校出てたらなあ、もっとこう、なんか出来たよなあ


3位:お粥

ドカベン



●3問目 戦隊ヒーロー特撮「手淫戦隊シコレンジャー」とある回のサブタイトル

1位:山本妄想社

第1話憧れの東京はみちゆく女、みちゆく女9割方エロかったわけで


2位:むしゃ

ジグソーパズルの最後の1枚が足りない。マンコの中からみつかった。おしまい


3位:なごみ

ピンクの必殺技誕生!花びら大回転



●4問目 こんなルパン3世は嫌だ

1位:松澤

結局、ルパン次元ふじ子は銭形の別人格で、ごえもんは医者


2位:おいらん

ごえもんが雑草とか本当につまらないものしか切らない


3位:山本妄想社

ふじ子と実は妹だったのはそれでも良いってなったが、どっちも銭形の子供だったってのはガチで引く



●5問目 「泣いて馬しょくを斬る」なんで泣いてた?

1位:むしゃ

明日妹も死ぬし、ここにある2兆円も没収される


2位:虎猫

同期がみんなスゴイ


3位;おいらん

結局、最初に蜀が滅びるんだよってネタバレをされた



●6問目 ⅰ-padではこんな事も出来る

1位:たくや

木につけて1晩待つと現代っ子が集まってくる


2位:むしゃ

横で積み木が出来る


3位:山本妄想社

投げたり落としたり、要するにスッとする



●7問目 アホアホギャンブラーはこんなやつ

1位:松澤

貨幣の概念も、勝ち負けの概念も無くて、のちのち世界を平和へ導いた


2位:虎猫

待ってるカードがくると体が光る


3位:たくや

18万円するポーカーのアプリ買った



●8問目 写真でひとこと


1位:いしだ

あっちむいてホイにゆっくり負ける


2位:むしゃ

※倫理上、割愛


3位:松澤

(イラスト解答)下でタマも同じ表情をしてる



●9問目 「ひと狩り行こうぜ」みたいな中国版モンスターハンターのキャッチコピー

1位:松澤

このゲームにはルールがある


2位:なごみ

新モンスターがミッキーマウスやドラエモン


3位:山本妄想社

ホンダっぽいエンブレムをうまいこと造ろうぜ



●10問目 写真でひとこと


1位:虎猫

苦労してた頃のファーブル


2位:いしだ

ためるだけためてビヨーンってはねる


3位:なごみ

「カメラ下過ぎますやん」としかツッコまれない





●1月9日18~22時
第18回大喜利修行会


■■■■■■■【結果発表】■■■■■■

【参加者】12人
俺のランボルギーニ、虎猫、おこげSP、中原、海保けんたろー、いしだ
山本妄想社、おやゆびメルヘン、むしゃ、ないとくん、橋本、松澤

【予選ラウンド通過者】
※12名の参加者からポイント上位4名が勝ち抜け

橋本:11P
虎猫:10P
おこげSP:10P
俺のランボルギーニ:9P



【決勝ラウンド】
※通過者以外が投票により審査

虎猫:14P
橋本:5P
俺のランボルギーニ:5P
おこげSP:0P



というわけで18代目修行王は

虎猫さん

です!
おめでとうございます!

■■■■■■■■■■■■■■■■■

●1問目 写真でひとこと


1位:橋本

人力空襲警報


2位:虎猫

人質の態度じゃない


3位:中原

笑点の前座



●2問目 餃子の夢を見た翌日に起こったこと

1位:おこげSP

(イラスト解答)スキーに行ったらリフトに焼きたての餃子が全部のってた


2位:松澤

TM NETWORKが3人とも宇都宮になってた


3位:虎猫

ジャッキーが手を引いてきて「行こう!」



●3問目 写真でひとこと


1位:おこげSP

(イラスト解答)気球で遊んでる金持ちをただただ不安にさせる


2位:虎猫

励ましのおたより待ってます


3位:中原

接待ビーム



●4問目 「今年は最悪だ」どんな夏の高校野球だった?

1位:橋本

入場テーマがまっくらもりだった


2位:橋本

甲子園じゃなくて格子園で、刑務所内で開催された


3位:むしゃ

(イラスト)にぎりを確認したら岩手だった



●5問目 こないだまで閑古鳥が鳴いてたラーメン屋に行列が出来ています。なにがあった?

1位:俺のランボルギーニ

(イラスト解答)スープにおっぱいが浸ってる


2位:いしだ

暴力


3位:松澤

ありとあらゆる手段で客を追い返してたマコーレカルキンを叱った



●6問目 たけし君はとっても地味な超能力をもっています。どんな能力?

1位:いしだ

千葉に入るとすこし眠くなる


2位:おやゆびメルヘン

転んだらひじが硬化


3位:ないとくん

行ったこともない盛岡市の地図が描ける



●7問目 「クマに出会う」以外の森のピンチとは?

1位:俺のランボルギーニ

(イラスト解答)ミニ四駆を「行っけー!」とか言いながら走らせてたら崖から落ちた


2位:ないとくん

ジュース買いに行くジャンケンで負けた


3位:おやゆびメルヘン

ちょっと寄りかかったらご神木が倒れた



●8問目 気の狂ったデカいバッタがあらわれた。どうやってしずめる?

1位:むしゃ

鈍器で殴って家を燃やしたそうです、つづきましてスポーツです


2位:海保けんたろー

肘をキメる


3位:松澤

病気で耳が腐敗した桃太郎と、アイデンティティーに目覚めた面倒くさいキジと、しゃべる猿と臭い犬で倒しにいく



●9問目 ほふく前進より敵に気づかれない前進の仕方

1位:おこげSP

(イラスト解答)相手が敵を倒したときに「やーやーお見事、お見事」って言いながら近づく


2位:虎猫

マイナーなメーカーの服で固めてくる


3位:おこげSP

(イラスト解答)美人の投げキッスに乗って



●10問目 写真でひとこと


1位:俺のランボルギーニ

庭で弟子が素振りしてるのをちゃんと聞いてる


2位:松澤

よく寝ているので薪としてくべた


3位:むしゃ

夢の中で橋を作ってる



●11問目 犬は喜び庭かけ回り、猫は○○○○

1位:橋本

コタツで丸くなる。これなーんだ? 
答え:冬

(04’明治大)


2位:虎猫

軍人になついて戦場で散った


3位:松澤

猫はぼんやり空を眺めている。ブキミである



●12問目 この馬がずっと男に言えずにいる事

1位:海保けんたろー

たまにくれるごちそうってやつ、いつものよりマズいんだけど


2位:ないとくん

もうソビエトには帰れない


3位:虎猫

敬礼の手がいつも当たるんだよ