2011年5月16日月曜日

2011/5/16開催のビギナー会&修業会の結果発表!

皆さん、昨日はご参加ありがとうございましたー。
ではさっそく結果発表!


★2011/5/16 13時~16時半『大喜利ビギナー会』

■■■■■■■【結果発表】■■■■■■

【参加者】6人
ゲスト解答:ないとくん、ネイノー
毛玉のぬし、冬の鬼、お粥、松澤


ポイントは

冬の鬼:24P
松澤:21P
ないとくん:15P
毛玉のぬし:13P
ネイノー:12P
お粥:5P


というわけで9代目ビギナー王は

冬の鬼さん

の優勝です!

■■■■■■■■■■■■■■■■■


【ポイント解答集】

●一問目 こんなサンドイッチの具は嫌だ

1位:ないとくん

別売り


2位:冬の鬼

ポストイット


3位:ネイノー

ゆるキャラ大会の予選落ち



●2問目 「我輩は猫である」の結末の教えてください

1位:冬の鬼

返り血でバレる


2位:毛玉のぬし

1オクターブ上の声が出せるようになった


3位:ないとくん

猫であり、2児の父でもある



●3問目 学園7不思議の一番恐くないエピソード

1位:松澤

「花子さーん、あそぼ」ってトイレのドア開けたら、大きなウサギがいて「ぺー」って鳴く


2位:冬の鬼

犬が入ってきすぎる


3位:お粥

音楽室からピアノの「ロ」の音が流れる



●4問目 斬新な新聞勧誘の断り方とは?

1位:ないとくん

ドラゴンボールを集めてシェンロンに断らせる


2位:ネイノー

フレミング断りのポーズ


3位:毛玉のぬし

(イラスト解答)黒くてポコポコした液体を飲ませる



●5問目 ホメたのに怒られた理由

1位:ネイノー

巨人のよくやったでグシャっと


2位:松澤

もー、お前


3位:冬の鬼すごくつぶらな12指腸だね



●6問目 「めだかの学校は川の中」をかえてみて下さい

1位:松澤

裸の大将はバカの画家


2位:冬の鬼

お前の母ちゃん木の実ナナ


3位:ないとくん

静かな湖畔の森の中



●7問目 写真でひとこと




1位:毛玉のぬし

この先ジャスコ


2位:ないとくん

1しゃい

3位:お粥

わいがコレ出したらテンパイやぞ



●8問目 ウォシュレットの弱・中・強に何か1つ付け足してください

1位:ないとくん

ヒント


2位:松澤

弱・中・強・なな・ナナ・2人の物語がいま交錯する


3位:冬の鬼

容赦無し



●9問目 この漫画そんなタイトルで100巻もいったか?どんなの?

1位:松澤

いろいろな顔


2位:お粥

続コータローまかりとおる


3位:松澤

九×九の話し
第1巻 一の段



●10問目 「水もしたたるいい男」に代わる「(     )いい男」

1位:ネイノー

じゃじゃ丸・ピッコロ・いい男


2位:ネイノー

(イラスト解答)どう転んでもいい男


3位:お粥

※倫理上、割愛



●11問目 「私のお墓の前で泣かないでください」なぜ?

1位:松澤

死ぬと火属性になる


2位:ないとくん

お前さっきフォレストガンプ見てただろ?もうその勢いで泣いてんだよ


3位:冬の鬼

帰りの会で決まった



●12問目 伝言ゲームでの「世界の中心で愛を叫ぶ」1000人目のこたえ

1位:冬の鬼

セロ弾きのゴーシュ VS ヘラブナ


2位:松澤

商業科の中卒でハゲで猿


3位:ネイノー

セコムしてますか



●13問目 写真なしで、写真でひとこと

1位:冬の鬼

金属バットで思いっきりパンパースを殴る


2位:毛玉のぬし

ものもらい君の答え


3位:冬の鬼

ミキハウスデビル



●14問目 PUMAはなんで走ってるの?

1位:毛玉のぬし

松島トモ子に追われてる


2位:冬の鬼

株価が上がったよ


3位:松澤

ゆっくりノタノタ歩いてたぬ~ぼ~がメーカーに殺された



●15問目 模擬試験のZ判定の横に書いてあったコメント

1位:冬の鬼

織田信長を討ち取ったのはあなたではありません


2位:毛玉のぬし

直接伺います


3位:松澤

あなたがたくさんの色ペンを持っていることは分かりました





★2011/5/16 18時~21時半『大喜利修業会』

■■■■■■■【結果発表】■■■■■■

【参加者】18人
おこげSP、タピ岡ススル、お粥、虎猫、毛玉のぬし
家臣、ぶらら、妹尾、ないとくん、圧倒的テビチ、ブルペン
DAI、キルヒホッフ、岡田あづま、ぼく脳、橋本、松澤

【予選ラウンド通過者】
※18名の参加者からポイント上位6名が勝ち抜け

妹尾:16P
ないとくん:13P
岡田あづま:12P
おこげSP:12P
橋本:10P
虎猫:8P


【決勝ラウンド】
※通過者以外が投票により審査

虎猫:16P
妹尾:7P
ないとくん:5P
岡田あづま:4P
おこげSP:4P
橋本:0P


というわけで21代目修行王は

虎猫さん

です!
修業会、2回目の優勝!

■■■■■■■■■■■■■■■■■

【ポイント解答集】

●一問目 「冷夏」「イナゴの害」より農作物にダメージを与える物

1位:ないとくん

一揆の後の燃え尽き症候群


2位:岡田あづま

ラジオ体操第2に「産廃を畑にまいて腰と手の運動」を追加する


3位:ぶらら

おじいちゃんが作ったニンジンを「おいしくない」と残す孫



●2問目 テールランプ5回点滅は「アイシテル」のサイン。
     では、7回点滅は何のサイン?

1位:橋本

フミヤタカモク


2位:妹尾

ニシカワヤメロ


3位:DAI

アンチヤクルト



●3問目 将棋の対戦相手が見せたこんな余裕

1位:岡田あづま

(イラスト解答)金と玉だけ残してNHKで昼から卑猥なものを流した


2位:キルヒホッフ

(イラスト解答)トイレ行って掛け軸やぶって戻ってきた


3位:橋本

盲牌



●4問目 「どんなものでも燃やすバーナー」VS「絶対に燃えない板」などの矛盾な事象を対決させる「ほこたて」 
まだ放送されてない対決を教えてください。

1位:岡田あづま

引越しおばさん VS 岩窟王


2位:ぼく脳

マグマ VS ミヤネ屋


3位:キルヒホッフ

凹 VS 凹



●5問目 「こいつとは仲良くしたくないなー」と思った転校生の自己紹介とは?

1位:妹尾

灘から来ましたが分からないこともあります


2位:虎猫

声と足音だけ聞こえる


3位:妹尾

ドアから黒板消しですね。このクラスの笑いのレベルはこのぐらいなんですね。はい、分かりました



●6問目 「超能力者あるある」を教えてください

1位:ないとくん

佐々木はフォークは分かってても打てない


2位:家臣

癌が転移(テレポート)する


3位:圧倒的テビチ!!

いまだに友達にいる



●7問目 陸でビッタンビッタンしているイルカが伝えたいこと

1位:虎猫

専門学校でも出とけば良かった


2位:おこげSP

(イラスト解答)スケボーさえあればなー


3位:妹尾

新日本プロレスのヤングイルカたちに受身の大切さを教えている



●8問目 渡辺篤史でもフォローしきれないほどのすげえ欠陥住宅

1位:家臣

右心室、左心室


2位:妹尾

アシュラマンが支えることを前提に設計してる


3位:キルヒホッフ

(イラスト解答)手すりの一部がお父さんの右手に



●9問目 草食系男子ならぬ草食系ライオンの特徴

1位:妹尾

肉食系の松島トモ子に食べられるのを待っている


2位:岡田あづま

皇潤を飲むことでかろうじて生きながらえているレベル


3位:ぶらら

奈良にたくさんいる



●10問目 ふき出しを埋めてください



1位:虎猫

この先っちょのがPTAの血だよ


2位:岡田あづま

これで13歳未満の女の子を殴る分には、傷害罪に問われないんだよ


3位:ないとくん

お前の棒と同じ長さだよ



●11問目 笑点の視聴者から抗議の電話の嵐。いったいなぜ?

1位:ないとくん

4時間スペシャルだからすげえ考えるのな


2位:松澤

もう少し筋力のある方を雇えば、もっと効率的に座布団を輸送できるのでは?


3位:タピ岡ススル

ずーっと歌丸の口に陰毛が挟まっている



●12問目 世界1厳しい家ではこんなことでもしかられる

1位:橋本

コロッケでご飯食べる


2位:キルヒホッフ

右手ふさがってんじゃねーよ


3位:ぼく脳

丘でシコった



●13問目 「まんが日本昔ばなし」で一番残酷なはなしのタイトルを教えてください

1位:橋本

膣壁裂傷地蔵


2位:妹尾

花咲かせた気じいさん


3位:キルヒホッフ

カニ目線



●14問目 ミシュランで星2つの店。あと1つなにが足りなかった?

1位:おこげSP

(イラスト)預けたジャケットを店員に着られた


2位:おこげSP

飾り付けで星を出したら、星を食われた


3位:家臣

トイザラスが近すぎて店がガキまみれ



●15問目 こんな遠足は嫌だ

1位:おこげSP

(イラスト)円を組んだ状態で点呼してるので一生終わらない


2位:おこげSP

はーいみんな集合って先生が底なし沼で言ってる


3位:ぼく脳

俺だけハブられたのかと思ったらビビアンスーもハブられてた



●16問目 くそ童話「くそ桃太郎」でくそ太郎は犬やキジに何をした?

1位:妹尾

親キジや親犬を次々とレイプしていき鬼の仕業にした


2位:ないとくん

鬼が島つくまでコレが鬼だってヤギの絵を見せてた


3位:ないとくん

蟻を雇って役立たずと名づけた