2011年5月1日日曜日

2011/4/30開催の『大喜利ビギナー会&大喜利修業会』の結果発表

皆さん、昨日はご参加ありがとうございましたー。
では結果発表!


2011/4/30 13時~16時半『大喜利ビギナー会』

■■■■■■■【結果発表】■■■■■■
【参加者】7人
ゲスト解答:ネイノー
ぼく脳、虎猫、サマンサ、毛玉のぬし
家臣アルティメットヒーローズ、松澤


【予選ラウンド通過者】
※7名の参加者からポイント上位3名が勝ち抜け
(ただしゲスト解答者、松澤はのぞく)

家臣アルティメットヒーローズ:19P
毛玉のぬし:11P
ぼく脳:9P


【決勝ラウンド】
※通過者以外が投票により審査
ぼく脳:5P
家臣アルティメットヒーローズ:5P
毛玉のぬし:2P


というわけで8代目ビギナー王は

家臣アルティメットヒーローズさん、ぼく脳さん

の優勝です!
同時優勝ですね、おめでとうございます!


■■■■■■■■■■■■■■■■■

【ポイント解答集】



●一問目 おにぎりを「握り飯」と呼ぶよりもっと男らしい呼び方

1位:家臣アルティメイトヒーローズ

ぶざまに握られ飯


2位:ネイノー

戦場のしおり


3位:毛玉のぬし

集合体




●2問目 お菓子の家で怒鳴られた理由
1位:虎猫

原価を当ててまわる


2位:松澤

鼻つまんで入ってきた


3位:ぼく脳

左手がドリルで右手が夜



●3問目 4コマ目を考えて

1位:家臣アルティメイトヒーローズ

増えて


2位:松澤

(イラスト)おでこ出てる


3位:虎猫

ほら、二等辺三角形



●4問目 弱り目にたたり目、不幸は友達をつれてくる、泣きっ面に蜂を現代風に言いかえて下さい

1位:毛玉のぬし

ミシュランから頂いた黒星


2位:家臣アルティメイトヒーローズ

溶けてるし義理


3位:ネイノー

かつおだし


●5問目 宇宙人から見た地球人あるある

1位:松澤

女ってすごい


2位:サマンサ

宇宙を汚すな

3位:ぼく脳

土食べない



●6問目 いいともの客が「かわいいー」と言いそうなもの

1位:松澤

小池徹平太又八


2位:虎猫

精神病患者


3位:ぼく脳

変な寺



●7問目 写真でひとこと

1位:毛玉のぬし

共食い~、共食い~♪


2位:松澤

うわー、すげー俺に似てる


3位:ぼく脳

(イラスト)ソーラン節



●8問目 答えが「巨乳だから」になるクイズ

1位:家臣アルティメイトヒーローズ

低画素でも充分なわけ


2位:虎猫

やったー!やった、やった、やった!どうしたの?


3位:サマンサ

今の震度、高く感じなかった?



●9問目 「崖の上のポニョ」8番の歌詞

1位:松澤

バカ クズ カス ヒヨコ猿


2位:家臣アルティメイトヒーローズ

ふむふむ ほうほう モネって良いな買っちゃおう


3位:ぼく脳

ジュルジュル 人間の臭いだ 競馬場



●10問目 天才クレーマーはこんなことにも文句を言ってくる

1位:家臣アルティメイトヒーローズ

豆腐じゃない、おをつけなさい


2位:松澤

わー、耳ちぎれた


3位:ネイノー

ジャム気持ち悪い



●11問目 えびす様は「商売繁盛」、大黒様は「厨房を潤す」ですが福禄寿様のご利益はこんなの

1位:毛玉のぬし

「戦え!山本さん」が見えるのは福禄寿様のご利益だけ


2位:家臣アルティメイトヒーローズ

巨大迷路が純粋な2択になる


3位:ぼく脳

室井佑月のチンポが見れる



●12問目 「赤ちゃんはどうやってできるの?」と68歳無職男性に聞かれました。なんて答える?

1位:松澤

※倫理上、割愛


2位:サマンサ

実技で


3位:家臣アルティメイトヒーローズ

ベース音のみで答える



●13問目 「大安吉日」よりもめでたい4文字の言葉
1位:ぼく脳

麻婆隼人


2位:松澤

嫁が乙葉


3位:毛玉のぬし

喜喜喜林



●14問目 「この天気予報、アテにならないなー」どうしてそう思ったの?

1位:ネイノー
気象図をやぶって出てきた


2位:松澤

(イラスト)口と髪の毛がない奴が出てきた


3位:サマンサ

CM中にゲタ放り投げてる





2011/4/30 18時~21時半『大喜利修業会』

■■■■■■■【結果発表】■■■■■■


【参加者】11人
生爪はぐ男、おこげSP、航、山本妄想社
タピ岡ススル、国井、代打の代打タイロンウッズ
チョッキ、ないとくん、橋本、松澤


【予選ラウンド通過者】
※11名の参加者からポイント上位4名が勝ち抜け

おこげSP:19P
代打の代打タイロンウッズ:19P
ないとくん:17P
松澤:16P


【決勝ラウンド】
※通過者以外が投票により審査

ないとくん:9P
松澤:6P
代打の代打タイロンウッズ:3P
おこげSP:2P


というわけで20代目修行王は

ないとくん

です!
修業会、5回目の優勝!強すぎる。
■■■■■■■■■■■■■■■■■

【ポイント解答集】


●一問目 昭和の3種の神器は「クーラー」「カラーテレビ」「自家用車」ですが刑務所での3種の神器は?

1位:代打の代打タイロン・ウッズ

脱出用のロープ、首吊る用のロープ、SM用のロープ


2位:山本妄想社

ミルメーク(コーヒー)、ミルメーク(イチゴ)、ミルメーク(バナナ)


3位:チョッキ

臭くない飯、豚、すごく臭い豚飯



●2問目 オシャレ相撲ってどんな競技?

1位:タピ岡ススル

(イラスト)番付表がホストの看板みたい


2位:ないとくん

琴代官山


3位:おこげSP
カフェの椅子からお尻が離れた瞬間から試合が始まる



●3問目 「この待合室、作った奴アホだ!」なぜそう思った?

1位:代打の代打タイロンウッズ

ステージがある


2位:タピ岡ススル

(イラスト)高木ブーが座ってる雲の端っこに座らされる


3位:代打の代打タイロン

入り口にチケットを取るところがあるけど、何の用途もない



●4問目 「こんなの初めて」何があった?

1位:おこげSP

(イラスト)UFOに引き上げられるのかと思ったら、押し付けられてる


2位:ないとくん

明治小学校付属明治大学


3位:代打の代打タイロンウッズ

横浜ベイスターズが春の選抜で準優勝



●5問目 革新的エネルギーを用いた発電所

1位:山本妄想社

森光子にコードをつなぐだけで20万アンペア発電できる


2位:松澤

シャムシェイドの解散と再結成を繰り返す力を使う


3位:おこげSP

(イラスト)ジャイアンを血縁関係から取り除く時のエネルギー



●6問目 「奇妙な人間関係」の例を教えてください

1位:松澤

分裂した高橋名人が1つのBボタンを奪い合ってる


2位:代打の代打タイロンウッズ

三角すい関係


3位:ないとくん

隣り合う球場でお互いホームランボールを打ち込んでる



●7問目 ドモホルンリンクルの本当の作り方を教えてください

1位:おこげSP

(イラスト)ドモホルンおじさんが一生懸命集めた汁を奪う


2位:ないとくん

経営者が首をひねりながら「水に塩を入れただけなんだけどね」


3位:生爪はぐ男

外注



●8問目 「大人でんわ相談室」に1日1本はかかってくる、大人ならではのよくある質問

1位:ないとくん

俺はサンタさんだったんですか?


2位:おこげSP

俺たち、今日成人式だったので、せーの、大人の質問しまーす


3位:松澤

あだち充に誰か注意しないんですか?



●9問目 四字熟語でボケて

1位:代打の代打タイロンウッズ

米米騒動


2位:おこげSP

食食食堂


3位:生爪はぐ男

穴掘美人



●10問目 ブス100人を使ってできること

1位:国井

トーテムポール


2位:松澤

マンボーに押しかけて「ハチミツとクローバー」を独占する


3位:ないとくん

黒船を引きかえらせる



●11問目 答えが「ウンコをしているから」になるクイズ

1位:代打の代打タイロンウッズ

電話、大丈夫?後ろ、うるさいけど。


2位:ないとくん

変身したのにスーパーマンがまた電話ボックスに入った。なぜ?


3位:おこげSP

(イラスト)あれー?この体重計、0に戻らないなー



●12問目 えんま様が舌を抜くのに躊躇する時ってどんな時?

1位:ないとくん

嫁が「それを抜いたら話しがあります」って言った


2位:松澤

はじめて見る素材

3位:タピ岡ススル

通産100億枚目だった



●13問目 えっこれ?本当に刑事ドラマの最終回!?なぜそう思った?

1位:おこげSP

今まで倒した犯人がメタル犯人として出てきた


2位:代打の代打タイロンウッズ

新任の署長が来た


3位:松澤

ジーパン刑事が憧れのエドウィンにとうとう転職できた



●14問目 リズムお題「ビックビックビック ビックカメラ」

1位:松澤

シッコウンコマンコ 楽しい単語たち


2位:松澤

大工トンカチ 家建てた


3位:代打の代打タイロンウッズ

ビッチビッチビッチ ビッチ香里奈



●15問目 ブロッキングされて不満爆発のサイト

1位:おこげSP

内田裕也のブrockin


2位:橋本

※倫理上、割愛


3位:ないとくん

民主党って入力すると検索ボタンがゆっくり消える