2011年7月13日水曜日

2011/07/02 大喜利修業会&ビギナー会の結果発表


2011/07/02 18~22時『大喜利修業会』

■■■■■■■【結果発表】■■■■■■

【参加者】15人
タピ岡ススル、毛玉のぬし、冬の鬼、キルヒホッフ、山本妄想社
ないとくん、俺のランボルギーニ、オータ、スパイ中村、虎猫
コーエイ、岡田あづま、いしだ、国井、松澤

【予選ラウンド通過者】
※15名の参加者からポイント上位6名が勝ち抜け

松澤:21P
タピ岡ススル:13P
スパイ中村:11P
ないとくん:10P
コーエイ:8P
岡田あづま:7P



【決勝ラウンド】
※通過者以外が投票により審査

ないとくん:10P
松澤:9P
スパイ中村:3P
岡田あづま:3P
コーエイ:2P
タピ岡ススル:0P


というわけで23代目修行王は

ないとくん

です!
これで6度目の優勝!磐石の体制を築きあげています。

■■■■■■■■■■■■■■■■■

【ポイント解答集】


●一問目 森本レオの声でそんなこと言っちゃダメ

1位:ないとくん

スピニングバードキック


2位:タピ岡ススル

バス ガス バツハク


3位:キルヒホッフ

うん、うん、アメリカ帰れ



●2問目 「私の血はワインでできている」と言った直後の川島直美を泣かせてください

1位:冬の鬼

じゃあ、輸血できませんね


2位:松澤

じゃあ、その血くれよ。お前の犬、淡白だったから赤ワイン合うよ。


3位:虎猫

ワインブラッド川島



●3問目 萌えに走った藤子・A・不二雄がこんな漫画を描いた

1位:松澤

笑うセールスマンがドーンした指をちゅぱちゅぱ舐める


2位:タピ岡ススル

ツンデレツ大百科


3位:スパイ中村

マスターがコーヒーにおいしくなる魔法をかけてくれる



●4問目 毒キノコの見分け方

1位:キルヒホッフ

違います、弟の毒キノヒコです


2位:岡田あづま

全体にシマシマがあるのが毒キノコ
幅4インチ、高さが2インチなのが建築用角材


3位:キルヒホッフ

(イラスト解答)Jです



●5問目 イラストでひとこと



1位:スパイ中村

永遠に続いてる




2位:ないとくん

(イラスト)LOVE LOVE LOVEの歌詞が全部描いてある


3位:松澤

さあ、ゲームを始めよう



●6問目 ないとくんのパーカーの袖に書いてある異国の英語を訳すと

1位:松澤

(倫理上、割愛)


2位:ないとくん

シュールの王様


3位:松澤

ダニの温床



●7問目 こんなスーパーコンピューターの使われ方はイヤだ

1位:スパイ中村

(イラスト)バンズ、レタス、スーパーコンピュータ、目玉焼き、バンズ


2位:冬の鬼

子牛のソテー さくさくのスーパーコンピューターを添えて


3位:コーエイ

OLに渡して困ってるところ見て楽しむ



●8問目 最近のぬり壁の悩み

1位:ないとくん

(イラスト)SAMSONG製


2位:タピ岡ススル

妻との会話がめっきり無い


3位:コーエイ

終電が早い



●9問目 はじめてムックがガチャピンに勝った競技

1位:松澤

シャアにどっちが好きか聞いた


2位:スパイ中村

2回戦でガチャピンに勝ったムックだったが、続く3回戦ではウソのように明和学園に負けた


3位:俺のランボルギーニ

ナイフエッヂデスマッチ



●10問目 「真面目か!」とツッコませてください

1位:タピ岡ススル

江戸城を建てたのは誰? 
大工さん


2位:松澤

堂本剛さん、どうしたんですか?


3位:国井

サザエさんは愉快な家族でいらっしゃるなー



●11問目 プカプカ→グニャ~ さて何がおきた?

1位:国井

水溶性の子供がプールに飛び込んだ


2位:松澤

プカプカ、違うな。
グニャ~、違うな。
あ、ポニョだ。主人公の名前はポニョにしよう。


3位:岡田あづま

ウソ童貞喪失話を調子に乗ってする先輩の挿入した時の表現



●12問目 豪快探偵の捜査方法

1位:俺のランボルギーニ

解決した後に出てきて、豪快に笑う


2位:タピ岡ススル

移動が大型トレーラー


3位:松澤

ネクストコナンズヒントが犯人名



●13問目 「facebook」に登録する1番のメリット教えてください

1位:虎猫

田舎のお婆ちゃんに「フェイスブックって何?」って聞くと、「トラクターは速いからね」と言ってたので、たぶん農業に役立つ


2位:岡田あづま

本名の岡田フェイスブックという名前を初めて活かせる


3位:冬の鬼

関節痛・リウマチに効く



●14問目 北斗の拳の名ゼリフ「お前はもう○○○」 ○を埋めてください

1位:コーエイ

お前はもう不合格だ。でも面接は続ける


2位:スパイ中村

お前はもうそんな事できるようになったのか!偉いなー!じゃあ、次はスカトロだな!!


3位:毛玉のぬし

お前はもういいよ。どうもありがとうございましたー



●15問目 
「友達5人で見に行った花火大会の帰り。
電車は混みあっていて、自然と、幼なじみの早苗と僕の体はくっついた。
早苗はこちらをみて、小さな唇を動かしている。
『え?なに?聞こえないよ』
僕は早苗の口元に耳を近づけた」
さて、早苗はなんて言ったでしょうか?


1位:コーエイ

ピルが喉に詰まっちゃった


2位:毛玉のぬし

ねえねえ、こっちこっち
ズン


3位:タピ岡ススル

御徒町だってオカチー



●16問目 ボーズがお葬式でしたら面白いこと

1位:毛玉のぬし

死因を当てるまで帰れま10


2位:いしだ

視力を失うほどの光


3位:俺のランボルギーニ

リハーサル



●17問目 写真でひとこと



1位:松澤

すごく反省してるEE JUMP


2位:岡田あづま

新郎新婦の全裸・無表情による入場です。みなさま、盛大な拍手を!


3位:タピ岡ススル

弁当のウインナーにささってる








2011/07/02 13時~16時半『ビギナー会』

■■■■■■■【結果発表】■■■■■■

【参加者】15人
ゲスト解答:ネイノー、キルヒホッフ
毛玉のぬし、虎猫、たまたま、たかみき、お粥、俺のスナイパー
ぼく脳、アザミ嬢、さちぼう、んじょも、町人ハルク、冬の鬼、松澤


【予選ラウンド通過者】
※15名の参加者からポイント上位6名が勝ち抜け
(ただしゲスト解答者、松澤はのぞく)

たまたま:18P
お粥:14P
さちぼう:9P
虎猫:8P
アザミ嬢:8P
ぼく脳:7P


【決勝ラウンド】
※通過者以外が投票により審査

たまたま:10P
さちぼう:8P
ぼく脳:5P
お粥:2P
アザミ嬢:2P
虎猫:0P


というわけで11代目ビギナー王は

たまたまさん

の優勝です!
初参加、初優勝でございます!おめでとうございます。


■■■■■■■■■■■■■■■■■


【ポイント解答集】

●一問目 あなたが知ってる「パンツ食べ夫」の情報を教えてください

1位:お粥

純白のパンツだからって処女じゃないと知り、泣く


2位:さちぼう

取調べ室で「吐け」と言われ、「履いてます」


3位:俺のスナイパー

偽名



●2問目 「河川敷で殴りあう」より友情が深まるシチュエーション

1位:お粥

(イラスト)ペニスで握手


2位:たまたま

腐った部分を見せあう


3位:冬の鬼

英国軍曹を倒す



●3問目 いいともの客はこんなことでも「キャーキャー」うるさい

1位:キルヒホッフ

穴という穴から笑福亭


2位:ぼく脳

福山雅治


3位:たまたま

俳句の先生のまたヘビ殺した話し



●4問目 ガリ勉だらけの高校の番長。どんなやつ?

1位:たまたま

休校の時、なにしていいか分からない


2位:虎猫

形状記憶のメガネを握りつぶす


3位:俺のスナイパー

つねに図書室感覚の声量



●5問目 笑点メンバーのRPG

1位:たまたま

クリア後のエンディングで糞みてえなカレンダー勧める


2位:松澤

好楽は装備を外すだけ外して、またモンスターじいさんに預ける


3位:アザミ嬢

ボンバーマン



●6問目 能あるタカは爪を隠すが、能あるパンダは?

1位:アザミ嬢

さくらまやちゃん


2位:ぼく脳

(倫理上、割愛)


3位:毛玉のぬし

背中のチャックをうまく隠す



●7問目 こんなスーパーファミコンは嫌だ

1位:たまたま

母の性病の原因


2位:お粥

(倫理上、割愛)


3位:ぼく脳

(イラスト)外出するからリボンつける



●8問目 SIMPLE2000シリーズ 「THE ○○○」

1位:冬の鬼

憎い姑に粉塵爆発


2位:んじょも

生きる


3位:キルヒホッフ

はい、見てます
あの、ほんと見てるだけで
大丈夫、楽しい、楽しんでます



●9問目 この日本刀ちょっとおかしい。どこが?

1位:たまたま

富山では強い枝としてまつられている


2位:キルヒホッフ

スパイシーパウダーついてる


3位:アザミ嬢

うす紅色



●10問目 「お母さん」というワードを使って、好ましくない言葉をつくって下さい

1位:俺のスナイパー

1回戦敗退 お母さん(吉本クリエイティブエイジェンシー)


2位:たかみき

美少女着エロクラブ お母さん


3位:キルヒホッフ

生きて腸まで届くお母さん



●11問目 1億円のムダな使い方第100位を教えてください。

1位:たまたま

モーニング娘、握手した手を拭く


2位:さちぼう

パーカーのフードに詰める


3位:さちぼう

一塁



●12問目 薬剤師を怒らせてください

1位:松澤

ねえねえ、お医者さん、お医者さん


2位:ぼく脳

つまんない島田伸介


3位:キルヒホッフ

サプリんち行こうぜ



●13問目 ピクピクしてるね、ね?

1位:さちぼう

(イラストでぷるぷるしてるピカチュー)プルプルしてる


2位:松澤

ベーン


3位:お粥

ほんとのことなんですけど、今朝夜勤明けでオナニーしました



●14問目 僕が考えた3人目の叶姉妹

1位:虎猫

つねに遺族10名に囲まれている


2位:んじょも

船頭さん


3位:さちぼう

耳で聴く



●15問目 一発ギャグ

1位:虎猫

ひじ ひざ 大事件


2位:お粥

(石落として)ストーン。お粥です


3位:たかみき

おいも



●16問目 こんな男はオカマだ

1位:お粥

お尻がある


2位:キルヒホッフ

フォカマだと思ってた


3位:キルヒホッフ

(イラスト)クリームパンを吸う



●17問目 写真でひとこと




1位:アザミ嬢

浜崎あゆみがいる時代に生まれてよかった


2位:キルヒホッフ

(イラスト)壁にバーン


3位:松澤

(倫理上、割愛)