2011年7月17日日曜日

2011/07/16 大喜利修業会&ビギナー会の結果発表

皆さん、昨日はご参加ありがとうございましたー。
ではさっそく結果発表!



2011/07/16 『大喜利修業会』

■■■■■■■【結果発表】■■■■■■

【参加者】12人
タピ岡ススル、毛玉のぬし、冬の鬼、ないとくん
俺のランボルギーニ、虎猫、グミ、ぼく脳、たくや
家臣、俺スナ、松澤

【予選ラウンド通過者】
※12名の参加者からポイント上位6名が勝ち抜け

松澤:23P
虎猫:16P
タピ岡ススル:15P
俺のランボルギーニ:10P
毛玉のぬし:9P
俺スナ:8P
家臣:8P



【決勝ラウンド】
※通過者以外が投票により審査

タピ岡ススル:6P
虎猫:4P
俺のランボルギーニ:3P
松澤:2P
毛玉のぬし:0P
俺スナ:0P
家臣:0P


というわけで24代目修行王は

タピ岡ススルさん

です!
これで2度目の優勝!おめでとうございます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■

【ポイント解答集】

●一問目 


1位:毛玉のぬし

(イラスト)あいた両手で髪の毛つかむ


2位:虎猫

サザエー、今日の刑事しつこかったよー


3位:俺スナ

限りなく家に近い波止場



●2問目 


1位:松澤

矢部美穂ジャンケンのグー


2位:松澤

体が不等号になってて、大地より空のほうが優れていることを表してる


3位:ぼく脳

町田の殺人鬼



●3問目 


1位:俺スナ

ウリナリカヌー部がつぎつぎ飲み込まれてる


2位:松澤

「ちょうどケツマンコに似た穴があったのよー」って、中でママがゲイバーやってる


3位:虎猫

おーいって言うとオリコン1位を教えてくれる



●4問目 


1位:タピ岡ススル

ちょくちょく横のカーテンがかぶさって邪魔


2位:俺のランボルギーニ

チンチンの時だけ良い顔する


3位:松澤

(イラスト解答)目つぶってるから気づいてないけどバケモノに見られてる



●5問目 


1位:松澤

こいつ声デカすぎて伝言ゲーム台無し


2位:たくや

あなたごとき、スーツを脱ぐまでもありません


3位:ぼく脳

ぜんぜん進研ゼミみたいにならねえじゃねえか



●6問目 


1位:ないとくん

(イラスト)1万円入れたら勝手に出てくる


2位:冬の鬼

こんなん食べるために生まれたわけじゃない。死のう。


3位:虎猫

シャキシャキキチガイ



●7問目 


1位:タピ岡ススル

(イラスト)ドリブルしている


2位:虎猫

背筋ピーンってなってるからたぶん学習院出身


3位:松澤

(イラスト)ドラゴンボールみたく池にバーンってなる



●8問目 


1位:ぼく脳

出来杉の声優は儲からない


2位:松澤

ディズニーランドの研修で「サンリオピューロランド」といって見せられる図


3位:家臣

技術の墓地



●9問目 


1位:松澤

ふふふ、南原さんってほーんと面白い人


2位:俺のランボルギーニ

(イラスト)このあと宮尾ススムのモノマネをする


3位:ないとくん

試合後、握手しようとしたらスッと手をひっこめられた



●10問目 


1位:毛玉のぬし

グラスをこう持ってこうやると、こぼれるよ


2位:俺のランボルギーニ

ああいう風に英語いっぱい書いてあるけどローマ字


3位:虎猫

工場では下町のディカプリオと呼ばれてるんですよ



●11問目 


1位:タピ岡ススル

(イラスト)電池がポポポポって落ちる


2位:俺スナ

右手も左手もそえるだけだから落ちちゃう


3位:ぼく脳

外人を銭湯から追い出す



●12問目 


1位:家臣

謎フェチのAV


2位:俺スナ

関係ないのに野鳥の会が数えだした


3位:ないとくん

白組の妨害



●13問目 
 

1位:家臣

アタリが出たらもう1美穂


2位:松澤

隣でインリンがM字開脚してI.Mに見えて、伊藤又兵衛が「俺のイニシャルじゃねえか」ってプンプンに怒ってる


3位:家臣

うまい棒うめーって言ってたら矢部美穂が「あたしの方がうまいもん」って嫉妬しだして、裸でうまい棒のマネしてウザいので置いて帰った



●14問目 
 

1位:俺のランボルギーニ

嫌われ者でさらされてる


2位:冬の鬼

離婚調停中


3位:タピ岡ススル

(イラスト)ずーっと眉間を指さされてムズムズする



●15問目 


1位:虎猫

また童歌の通りか


2位:松澤

おいでよ、動物の森


3位:ないとくん

UFOキャッチャーで取られそうになると自決する



●16問目 


1位:タピ岡ススル

ここが甲州街道で、ここが環七で、ここ、ここ


2位:虎猫

レズはダメ、くさい


3位:松澤

誘拐しにきた宇宙人に「そういうのは分からん。ムズカシイ」って言った



●17問目 


1位:タクヤ

※倫理上、割愛


2位:虎猫

繁殖期になるとあちこちから「産まれるー」って聞こえる


3位:松澤

※倫理上、割愛



●18問目 


1位:毛玉のぬし

この状況で中島が「いそのー、野球やろうぜー」


2位:タピ岡ススル

(イラスト)花沢の首が左から右に転がる


3位:俺のランボルギーニ

花沢の腕にヤリマンって彫ってある



●19問目 


1位:グミ

どこでもドアラとか言いながらアナル舐め始めた


2位:虎猫

さかさからみてもスコア変わらないなー。今日も学習したドアラ


3位:ぼく脳

どっちにもチンコついてる




2011/07/16『ビギナー会』

■■■■■■■【結果発表】■■■■■■

【参加者】7人
ゲスト解答:ないとくん
毛玉のぬし、俺スナ、ぼく脳、家臣、星野児胡、松澤


【ポイント】
※ポイント上位1名が優勝
(ただしゲスト解答者、松澤はのぞく)

俺スナ:28P
ぼく脳:27P
家臣:18P
星野児胡:5P
毛玉のぬし:0P



というわけで12代目ビギナー王は

俺スナさん

の優勝です! おめでとうございます。


■■■■■■■■■■■■■■■■■

【ポイント解答集】

●一問目 


1位:ないとくん

あいだで将棋してる


2位:俺スナ

どんなことがあってもこの体勢をキープするゲーム


3位:家臣

キーマカレー作ってる



●2問目 


1位:ぼく脳

かきあげ無視する競技


2位:家臣

摩擦全然なさそうな布なのにおかしいなーって思ったら、尻にデッパリがある


3位:家臣

これに粘土をつけて、カマで焼いて、矢部美穂を抜くと、ツボが出来る



●3問目  (※出題者の履歴書です)


1位:松澤

クラス1のお調子者


2位:俺スナ

この子指名したのに上戸彩似の美女来たから訴えた


3位:ないとくん

中古屋で買った



●4問目 


1位:ぼく脳

大喜利天下一武道会


2位:俺スナ

(イラスト)こうやっておさえておかないとクルッスパとなる


3位:星野児胡

特ホウ王国で紹介された髪の毛で書くオバさん



●5問目 


1位:家臣

いかに奇抜に年貢を納めるか


2位:ぼく脳

普通の人だと二の腕がおっぱいの柔らかさとかいうけど、握力が強すぎてこれでおっぱいの柔らかさ


3位:松澤

ドラエモンの秘密道具でも治せない病気になったジャイアン



●6問目 


1位:ぼく脳

ジェンキンスがストリートファイターでずっとこれ使ってる


2位:松澤

部屋で福袋を開けてたら「やったじゃん、アタリじゃん」って肩を叩いてきた


3位:ないとくん

聖鬼摩Ⅱの5人を合成したCG



●7問目 


1位:星野児胡

これで仮装大賞出たら「袋入って頑張ったんだよー」ってムカつく


2位:俺スナ

かわいくてみんなコレ買うけど、タダだから経済まわらなくて世界恐慌をもたらす


3位:松澤

街中でコレ見かけて「なんだこれ?」って驚くと「え?何?」みたいな顔してくる



●8問目 かとちゃん、かとちゃん、例のギャグやってよ


1位:俺スナ

カツラをとって、メガネをとって、髪をくしゃくしゃにして冷たい目


2位:家臣

高木ブーに射ってもらった矢をピッって止める


3位:俺スナ

「はーらだたいぞうです」ってガッツリ言った後、何事もなかったかのようにカウンタックに乗り込む



●9問目 


1位:松澤

※倫理上、割愛


2位:松澤

※倫理上、割愛


3位:ぼく脳

バカボンド実写版に出まーす



●10問目 


1位:松澤

ボールは友達とか言ってるキャプテン翼オタにがんがんアナルファックされる


2位:松澤

「お前のニセモノが出たらしいぞ」と言われ見回りにきたバボちゃんに「オイ」って言われる


3位:ないとくん

最初に撮ったやつ



●11問目 


1位:ぼく脳

「山田くん例のやつ持ってきて」で持ってきたのがコレで、ずっこけた歌丸のチンポコが丸見えで番組が打ち切りになった


2位:松澤

テリー伊藤の持ってるやつはだんだん目が寄ってく


3位:俺スナ

東京フレンドパークで高木ブーが何回もファービーを当てて「またまたまたファビー」というテロップがしつこい



●12問目 


1位:俺スナ

クイズに間違えると滑り台の傾斜があがって車ごと海に落ちるゲームで「お前が間違えたから!!」みたいなリアクションの一連の流れ


2位:家臣

親父のマネごっこしようぜって言って、1人はたぶん野球選手なんですけど、1人は弓つがえてるからコイツの親父はなんなんだ


3位:家臣

仲良くさせるゲームのリトライ画面



●13問目 


1位:松澤

このあと糖尿病の旦那が寝ションベンして、ベッドの甘辛煮


2位:俺スナ

またお母さんに「醤油こぼしたでしょ」って怒られたから「違う違う、うん汁」ってごまかす


3位:俺スナ

しみこませてベッドの下で飼ってる性奴隷に飲ます



●14問目 


1位:ぼく脳

キッコーマンの工場見学に遅刻して気が狂った


2位:松澤

このおじさんのせいで、周辺学校でイニシャルDを読むことが禁止になった


3位:ぼく脳

小田和正のあなたに会えて良かったってCMに一瞬出てきたから「うわ、なんだこれ」って思って、バイク王に問い合わせた時に対応してくれた子が今の嫁です



●15問目 


1位:家臣

大企業のLANケーブルをちぎる


2位:家臣

ものすごく上手くカスタネットを叩く


3位:星野児胡

眼球が伸びる



●16問目 


1位:ぼく脳

おおおおおにぎりが好きなんだな
おおおおおしりも好きなんだな
ああああわよくばチンチンもしゃぶって欲しいんだな


2位:ないとくん

消しゴムで消えた


3位:松澤

「アナルに指入れてみて」って言うからつっこんでみたら、中にシャーペンとかボールペンとかたくさん入ってたから、筆箱



●17問目 


1位:ないとくん

(イラスト)電話が鳴ると、ススム君の顔も鳴る


2位:松澤

「ご飯がスス」までが名字で「ム」が名前なんですけど、弟の名前は「ご飯がススまみれ火事で家全焼したから君」


3位:家臣

この状態なのに「ご飯よー」って呼ばれる



●18問目 


1位:松澤

清原を冥王星、自分を木星に見たてて、清原のまわりをグルグル回りながら銀河系を説明してる長淵


2位:ないとくん

長淵のコンサートにユニフォームで呼ばれた


3位:ぼく脳

太ってんだから相撲やれよ



●19問目 


1位:俺スナ

フレンドパークのダーツで、パジェロと別荘の間に刺さったので支配人の苦肉の策


2位:俺スナ

さんまがフジテレビの駐車場に行ったらこうなってた


3位:松澤

夜は耐久テスト用のダミー人形でヌく



●20問目 


1位:俺スナ

どうしようもないラーメンズファンがこれを見て「ラーメンズの世界観を壊さないで」と言う


2位:ぼく脳

群馬のマイケルジョーダン


3位:俺スナ

配送業あるある



●21問目 


1位:ぼく脳

※倫理上、割愛


2位:松澤

浜村編集長の息子なんですけど、実の息子にはガバスじゃなくて万券あげてる


3位:ないとくん

成長を売った