2011年11月14日月曜日

【結果発表】11月13日大喜利修業会&ビギナー会

はい!まず昨日のビギナー会の結果発表!
ご覧くださいませー。


■■■■■■■【ビギナー会の結果発表】■■■■■■

【参加者】8人
(ゲスト)キルヒホッフ、虎猫
冬の鬼、罠箱、エーゴ、毛玉のぬし、松澤


【予選ラウンド通過者】
※8名の参加者からポイント上位2名が勝ち抜け
(虎猫、キルヒホッフ、松澤は除く)

ALCOギット:13P
罠箱:11P



【決勝ラウンド】
※通過者以外が投票により審査

罠箱:13P
ALCOギット:5P


というわけで16代目ビギナー王は

罠箱さん

の優勝です!
おめでとうございます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■

【11月13日 ビギナー】

●1問目 ぬっるぬるのボールでドッチボールしたときあるある

1位:罠箱

ボールがどこまでも行っちゃうので誰も外野をやりたがらない


2位:ALCOギット

校長?あのぬるぬるしてる人ね


3位:毛玉のぬし

4分間隔で補充の合図が鳴りローションにタプタプさせる



●2問目 産まれたてのひよこが親と思い込んでしまったとんでもないもの

1位:キルヒホッフ

親だと思った次の瞬間に270度の蒸気で蒸された


2位:罠箱

鳥よけの風船


3位:キルヒホッフ

レッドブル飲んでる中学生と目が合った




●3問目 こんな作業着は捨ててしまえ

1位:ALCOギット

勇者アナクシマンドロスが着ていたとされる伝説の作業着 ¥1980


2位:罠箱

ヒラヒラがついててベルトコンベアに巻き込まれる


3位:エーゴ

一部袖



●4問目 孫が「うちのじいちゃん、伝説の勇者かもしれない」
     何があった?

1位:キルヒホッフ

じじいが蹴った犬の銅像が出来た


2位:松澤

おじいちゃんだけは遊び人な僕の将来を信じてくれる


3位:キルヒホッフ

ばあさん引きずって教会行く



●5問目 ブルーな話

1位:虎猫

駅前で包丁振り回してたら好きな子にかすった


2位:松澤

清隆って名前つけられたし、南原って苗字の男と結婚した


3位:冬の鬼

ずっと異常に狭いとこに閉じこめられていたので、体が間取りの形に変形した



●6問目 印象に残った応援演説

1位:ALCOギット

カウントダウンTVのキャラクターみたいにずっと左手バタバタしてる


2位:松澤

演説してる浜ちゃんの横で「たまには起こせよムーブメント」「よっ、WOHWOHトゥナイト」などと合いの手を入れる小室


3位:エーゴ

山手線に箱乗りして



●7問目 『老人ホーム殺人事件』の一幕

1位:虎猫

謎解きの時に、全員の顔が映っていくんだけど何人か死んでる


2位:松澤

かわいそうに…こんなにこんにゃく畑が詰まってる


3位:罠箱

取調べで「高菜丼食うか」



●8問目 意外と知られていないしりとりの反則

1位:虎猫

犯人しか知りえない情報を言う


2位:松澤

あたしの「お父さん」って単語で負けたけど、新しいお父さんは喜んでくれた


3位:ALCOギット

あから始まる単語で「アパレル」って言って、る責めの上にオシャレ感を出してやる



●9問目 なんでも自慢するおじさんにこんなどうでもいい自慢をされた

1位:キルヒホッフ

「休め」って言ってみ
ジャーン、中肉中背


2位:毛玉のぬし

俺72年と8ヶ月生きてるけど、いままでブレーカー見たことないんだぜ


3位:毛玉のぬし

「親指タイタニック、親指スターウォーズって俺の親指なんだぜ」って見たらチッチキチーのシール貼られてた



●10問目 解散したバンドがすぐ再結成する理由

1位:松澤

けいおん!読んだ


2位:冬の鬼

説得の炎の演舞


3位:罠箱

嫌いだったギター死んだ



●11問目 「月刊現在日本」についてきた誰も欲しがらない付録とは?

1位:虎猫

ウルフルズのいらないメンバー


2位:ALCOギット

蓮ほう激似のAV


3位:罠箱

前の巻



●12問目 「TRICK OR TREAT」は普通「お菓子くれなきゃイタズラしちゃうぞ」ですが、夏目漱石が約すと?

1位:虎猫

5千万あげるから1億よこせ


2位:冬の鬼

ヘンゼルぞ


3位:キルヒホッフ

芥川?はぁ?鼻?はぁ?



●13問目 「今それ必要か?」ってなったヒーローインタビュー

1位:冬の鬼

選手よりムッキムキのやつがインタビューにくる


2位:ALCOギット

「凄かったですね、ハットトリック」って言って芽キャベツにインタビューしてる


3位:罠箱

ヒーローインタビューが始まった花火があがる




--------------------------------------------------

お次は修業会の結果でございます!!


■■■■■■■【修業会の結果発表】■■■■■■

【参加者】15人
ブルペン、ないとくん、味ぽん太、ALCOギット、たけのくち
冬の鬼、虎猫、俺スナ、和壱郎、妹尾、お粥
タピ岡ススル、サイパン、橋本、松澤


【予選ラウンド通過者】
※15名の参加者からポイント上位6名が勝ち抜け

和壱郎:16P
妹尾:16P
タピ岡ススル:11P
俺スナ:11P
松澤:9P
ないとくん:9P


【決勝ラウンド】
※通過者以外が投票により審査

俺スナ:9P
タピ岡ススル:9P
和壱郎:8P
ないとくん:4P
妹尾:3P
松澤:3P



というわけで30代目修行王は

俺スナ、タピ岡ススルさん

の同時優勝です!
おめでとうございます!

■■■■■■■■■■■■■■■■■

【11月13日】修業会

●1問目 ある日の出来杉くんのブログタイトル

1位:ないとくん

のび太との差が100点だけとは納得できない


2位:俺スナ

みなさん、ナイターの延長で今日は8時半からのスタートです


3位:たけのくち

全ての出来ない人たちへ



●2問目 さすがの金八先生でも生徒にむかって「お前、大嫌い!」と言い放った。どんな生徒

1位:タピ岡ススル

101回もプロポーズしたんですか。アハハハ


2位:妹尾

命の授業で完全に勃起してる


3位:ないとくん

髪型をマネしてくる



●3問目 ぶりっ子が素に戻る瞬間

1位:妹尾

(イラスト)バキの家みたい


2位:俺スナ

ピーターパン役として吊るされてるのに客が舞台のほう見てる


3位:タピ岡ススル

のれんをくぐる時



●4問目 テニス・乗馬・バイオリン以外の知られざるイギリス紳士のたしなみ

1位:和壱郎

(イラスト)労働者階級があつまるパブでゴミとかコップとか投げつけられながら、舌をペロっと出して出てくる


2位:妹尾

トランペットを眺めてる少年にバイオリンを買ってあげる


3位:松澤

鉄の女サッチャリン



●5問目 七夕の短冊でこんなこと願うな

1位:松澤

鬼太郎どーん、切られてしもうた。助けてくれー。


2位:妹尾

一応差し押さえ


3位:サイパン

A8(10cm×20cm)



●6問目 作ってみたら意外と好評だった音ゲーの内容を教えてください

1位:松澤

左手と右手をうまく動かして天丼マンに「テンテンドンドンテンドンドン」と歌わせる


2位:冬の鬼

音叉が上から落ちてくるパズルゲーム


3位:和壱郎

ブックオフで店員を順番にクリックして「いらっしゃいませ」を連鎖させる



●7問目 「性器末伝 健!」のワンシーン

1位:和壱郎

ヒャッハー、汚物はスカトロだー


2位:虎猫

番組で出た精子と卵子はぶじ着床しました。ご安心ください。


3位:松澤

金玉ボールを7つ集めるとチンポンが出現して、念願の子どもを授けてくれる



●8問目 結婚式を台無しにしたスピーチの出だし

1位:冬の鬼

※倫理上、割愛


2位:和壱郎

新婦のおばあちゃんを抱えながら「ちょっと待ったー」


3位:虎猫

カニバリズムを抑えながらですが、こんにちは



●9問目 こんな有名人の飲食店にこんな裏メニューが

1位:妹尾

辰ちゃん漬けの店で「ペアヌー丼」


2位:和壱郎

加護ちゃんの店では辻ちゃんのブログに載ってたメニューを糞マズイ味つけで出す


3位:サイパン

鈴木福くんの鼻くそチンチン丼



●10問目 かっこ悪い紅白辞退のコメント

1位:和壱郎

負けたとき何するか分からない


2位:虎猫

西野カナが言ってる君とは俺のことかも知れないのでじっくり聞きたい


3位:味ぽん太

着ていくおべべが無い



●11問目 武将の兜についてたもの


1位:俺スナ

自分の残りのヒットポイント


2位:橋本

電光掲示板になってて野球の結果


3位:俺スナ

友の会



●12問目 「魔の商店街」っていったいどんな所?

1位:タピ岡ススル

(イラスト)閉店後のシャッターに何人も挟まっている


2位:妹尾

100円のメンチカツを買おうとしたら「だめだめ、ウソのつき方が下手だなー」って羽毛布団を買わされる


3位:味ポン太

みんなクレープを噛まない



●13問目 尻相撲界に衝撃が走った不祥事

1位:ないとくん

負傷してる朝青龍がモンゴルでアナルセックスしてた


2位:妹尾

琴青菊と琴青門の同門対決


3位:虎猫

観客の貴族「なんて下品な勝負なの。はしたない!でも、なに、この熱い感情は…!とめられない、とめられないわ!じい!服持ってちょうだい!」



●14問目 満員電車の中で起きた奇跡

1位:タピ岡ススル

(イラスト)「指挟みに注意」と同じ顔の人が挟まれてた


2位:ないとくん

コートジボワール人専用車両が満員だった


3位:タピ岡ススル

(イラスト)すってるスリがすられてて、そのスリもすられてる



●15問目 生徒が自分の板書を一切写さない理由

1位:俺スナ

最初に書いたGTOのせいでよく分からない


2位:和壱郎

(イラスト)死んだ猫で消す


3位:松澤

鉛筆の使い方をまだ習っていない