2011年9月4日日曜日

【9/3(土)】大喜利修行会の結果発表

皆さん、今日はご参加ありがとうございましたー。
ではさっそく結果発表だぜ!


■■■■■■■【結果発表】■■■■■■

【参加者】16人
虎猫、エーゴ(初)、ぼく脳、お粥、たくや、フローレス井口(初)
タピ岡ススル、俺スナ、毛玉のぬし、冬の鬼、気狂いサーカス
俺のランボルギーニ、ないとくん、JP(初)、橋本、松澤

【予選ラウンド通過者】
※16名の参加者からポイント上位6名が勝ち抜け

タピ岡ススル:17P
虎猫:12P
JP:11P
気狂いサーカス:10P
松澤:9P
フローレス井口:7P
俺のランボルギーニ:7P



【決勝ラウンド】
※通過者以外が投票により審査

俺のランボルギーニ:7P
JP:7P
松澤:5P
気狂いサーカス:4P
タピ岡ススル:3P
フローレス井口:1P
虎猫:0P



というわけで27代目修行王は

JPさん、俺のランボルギーニさん

の同時優勝です!
JPさんは初参加、初優勝!
俺ランさんも初優勝!おめでとうございます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■

9/3 修業会【ポイント解答集】


●一問目 写真でひとこと


1位:フローレス井口

ドッド、ドッドってずっと言ってるのに女がぜんぜん「ウンヂュナイト」って入ってこない


2位:冬の鬼

置きジブリ


3位:虎猫

話題が切れてから半日たった



●2問目 日本のミュージシャンがアメリカでレコーディングする理由

1位:たくや

日本には尺八しかない


2位:JP

パンで汗をふきたい


3位:フローレス井口

「先輩」の声が入らない



●3問目 写真のひとこと

1位:俺のランボルギーニ

(イラスト)チュ


2位:気狂いサーカス

スネオの先っちょ


3位:たくや

グミ



●4問目 ipadの間違った使い方

1位:俺スナ

富豪が積み重ねてジェンガみたいにしたんだけど1枚だからどこ抜いても崩れる


2位:松澤

マリオが入手すると知性あふれる「インフォメーションマリオ」にパワーアップする


3位:JP

中にご飯詰めたらいなり寿司だ



●5問目 面白い言い方で普通のこと言ってください
     テーマ「食べ物の名前」


1位:JP

Jリーグカレー


2位:ぼく脳

マカロニ


3位:虎猫

マーボー春雨



●6問目 バカが考えた大喜利のお題

1位:ないとくん

XとYが喧嘩してます。このときのXとYとは?


2位:俺スナ

4 なぞれ


3位:気狂いサーカス

(イラスト)俺にだけ見えてるこの生き物はなに?



●7問目 たとえツッコミしてください 「○○○かよ!」

1位:松澤

ふえるワカメを見て「増えすぎ、増えすぎ!ガンかよ!」


2位:JP

ラモスの実家かよ!


3位:ないとくん

絵を描いてる人に「天平文化かよ!」




●8問目 このK-POPブームでもまったく売れない韓国グループの名前

1位:ぼく脳

バンプオブチキン韓国


2位:タピ岡ススル

NAKA☆Z TOBA☆Z


3位:ぼく脳

ウインドウズ2兆6千万



●9問目 写真でひとこと

1位:気狂いサーカス

こういうジャンケン


2位:タピ岡ススル

歴代校長のブローチ


3位:虎猫

表彰台にいるから邪魔



●10問目 ギネスが認めたトラウマ

1位:気狂いサーカス

横浜からしか指名がこなかった 


2位:タピ岡ススル

ウグイスパンにウグイス入ってた


3位:松澤

米国史上最悪69人殺しの連続殺人犯と同じミサンガつけてた



●11問目 最近の飛び出す絵本はこんなものも飛び出す

1位:タピ岡ススル

飛び出さない絵本がバサバサと


2位:お粥

ナレーターの田口トモロヲのツバ


3位:虎猫

20円でやらせてくれる女



●12問目 オセロのダイナミックな反則

1位:お粥

2×2マス


2位:タピ岡ススル

負けそうになるとお風呂に持ってって「勝負はまだ終わってないぜ」


3位:JP

ミソボンが黒を投げ込んでくる



●13問目 懲役2分。何の罪? 

1位:虎猫

ハーゲンダッツ残した


2位:松澤

人んち来てマンガばっか読んでる


3位:俺のランボルギーニ

嫌がるうな加藤にむりやりうな重を食わせた



●14問目 こんな胸騒ぎはイヤだ

1位:タピ岡ススル

もしかして私、喪主じゃないんじゃないかしら


2位:JP

チューヤンが実家帰ったらお寿司食べてた


3位:松澤

救急車に尾行されている



●15問目 写真でひとこと


1位:タピ岡ススル

囚人番号321!飯の時間だぞ!


2位:虎猫

AMAZONのレビューでひどい事書いた奴にそのひどい商品をもう一度届ける


3位:俺のランボルギーニ

お礼を言うまで渡さない



●16問目 仮面ライダービートたけしの名シーン

1位:虎猫

最後の5秒間だけ世界のキタノの顔になる


2位:冬の鬼

万物総正義


3位:橋本

バイクがすぐこけて顔面麻痺になる



●17問目 好きな漫画がアニメになって意外だったこと

1位:フローレス井口

サザエさんの声をさかなくんが全部やってる


2位:俺のランボルギーニ

トモダチンコが寸止め


3位:気狂いサーカス

動くんだ