2011年9月6日火曜日

【注目選手その3】第13回大会の注目選手をご紹介!

いよいよ予選開催もあと3週間とせまってまいりましたー!!
ここからは予選にエントリー頂いた方の中から「特にこのプレイヤーは要チェックだぜ!」ってな情報を、個人的見解をまじえてご紹介していきます!!
今大会にはいかなるツワモノが参戦しているのかー!?



----------------------<記載内容の説明>--------------------------


選手名(第11回/第12回の天下一実績)本…本戦進出 予…予選敗退 -…不参加

【予選】予選ブロック
【在住】お住まいの都道府県
【所属】よくやってるサイト、イベント
【実績】大会などでの実績
【宿敵】アンケートのライバル欄に記載あった方
【能力】以下の項目から、特に当てはまるものを選びました。
正統派/シュール/アホ/イラスト解答/造語使い/単語力/狂気/スカシ/手数○/重たい1発/言い方○/メンタルタフ/写真お題○/穴埋めお題○ /有名人ネタ/下ネタ/ブラックジョーク/かわいいネタ/切ないネタ/時事ネタ/安定感○


------------------------------------------------------

注目選手その7

キルヒホッフ(-/本)

【予選】予選2
【在住】東京
【所属】PHP/ぼけおめ/頭脳バトル
【実績】ぼけおめ3回優勝/多摩川杯2位/修業会2回優勝
【能力】狂気/イラスト解答

強豪集う大喜利サイト「ぼけましておめでとうございます」で3回優勝している。大喜利歴は3年ほどで、はじめた当初はハマりまくって、1日中PHPをやっていたとか。
解答はシュールというべきか、狂気というべきか。現在の私の批評眼では、なんとも説明しがたい。とにかく独特。擬音やイラスト解答をよく使う。チクワが好き。



【注目の解答】
●お題:写真でひとこと (第12回天下一)

養子


●お題:ジャンプマンガの鉄則「努力・友情・勝利」 
    もう1つは?              (修業会)

ワにもラにもなるフ





注目選手その8

代打タイロン(本/本)

【予選】予選1
【在住】東京
【所属】ボケ茶漬け/ぼけおめ
【実績】ぼけおめメジャー/修業会1回優勝
【能力】正統派/安定感○

MIXIコミュ「大喜利ボケ茶漬け」の管理人。
最近では「大喜利三都物語」「大斬り」などの生大喜利の会も主催している。
第11回、第12回大会の2大会連続本戦出場と、とにかく安定感がスゴイ。いかなる状況でも心を乱さない。


【注目の解答】
●お題:新しく加わった凄く弱そうな将棋の駒(第11回天下一)




●お題:写真でひとこと(第12回天下一)

白組







注目選手その9

コーエイ(本/本)

【予選】予選2
【在住】東京
【所属】o-keis/PHP
【実績】
【能力】正統派

慶應大学のお笑いサークル「o-keis」のOB。
第11回、第12回大会と2大会連続で本戦出場している。写真、文章、穴埋め、どんなお題でも淡々と答え、穴がない印象。安定感○。
第1回天下一チームバトルでは大会1の笑いを取っていた。



【注目の解答】
●お題:「猫に小判」「豚に真珠」より価値のない組み合わせ(第12回天下一)

沼にセコム



●お題:写真でひとこと(天下一チームバトル)

チャックが消えた