2011年10月26日水曜日

【Cブロック/Dブロック】本戦進出選手のご紹介!

さて、どんどんいきますCブロック、Dブロックの選手紹介!

まだまだ見学は募集中!
見学予約は簡単!見学予約フォームにお名前・メアドを入力するだけです。
前売り価格1800円(当日2000円のところ)でご入場いただけます。
絶対に!超面白いので!ぜひぜひお越し下さいませー。




●Cブロック

1番:タピ岡ススル
【職業】マンガ家
【現住所】東京
【ハマってること】ベイブレード
【大喜利してるとこ】大喜利修業会、頭脳バトル
【天下一での実績】12回-予選
【その他の実績】
【当たりたい選手とその理由】
【当たりたくない選手とその理由】全員:理由などない
【最後に一言】ひどく緊張している。帰りたい

月刊連載しているマンガ家なので、イラスト解答はさすがの破壊力。ダジャレ大好き。
6月の「天下一チームバトル」では準優勝と、今、のりにのっている。


2番:代打タイロンウッズ
【職業】悪いこと
【現住所】東京
【ハマってること】悪いこと
【大喜利してるとこ】ボケ茶漬け
【天下一での実績】11回-本戦、12回-本戦
【その他の実績】
【当たりたい選手とその理由】いしだ:いしだなんで
【当たりたくない選手とその理由】俺ラン:俺ランなんで
【最後に一言】

「ボケ茶漬け」「大斬り」「三都物語」など数々のイベント、サイトを主催。
抜群の安定感を誇る。


3番:ナッツ
【職業】塾講師
【現住所】埼玉
【ハマってること】「結婚したい」と言うこと
【大喜利してるとこ】大喜利やらナイト、大喜利会議室
【天下一での実績】初参加
【その他の実績】大喜利実力判定考査2010予選優勝
【当たりたい選手とその理由】寺岩さん:強いから
【当たりたくない選手とその理由】寺岩さん:強いから
【最後に一言】

大喜利界きっての知性派プレイヤー。
水上置換、銅鐸など学校の授業でしか聞かないような単語を、たくみにネタへと昇華させる。


4番:ステイゴールド
【職業】下っ端プログラマー
【現住所】埼玉
【ハマってること】競馬、アニメ、ラジオ投稿
【大喜利してるとこ】老婆のこめかみ、ゆとり大喜利
【天下一での実績】12回-予選
【その他の実績】
【当たりたい選手とその理由】メカウロコさん:最もよく知ってる人なので
【当たりたくない選手とその理由】いしださん:ファンなのでむしろ見たい
【最後に一言】うわー、本選きちゃったよー。こわいよー、せまいよー、くらいよー。

爆笑問題カーボーイの初代メール職人チャンピオン。
たさごー商店という名義で大喜利本を出している。


5番:渡のどか
【職業】学生
【現住所】千葉
【ハマってること】靴を買うのにすごく便利なサイトを見る
【大喜利してるとこ】ゴミ中豆テスト
【天下一での実績】12回-本戦
【その他の実績】
【当たりたい選手とその理由】ネイノーさん:前回負けたので
【当たりたくない選手とその理由】キルヒホッフさん:すごくいい人なんです
【最後に一言】

大学で広告やエッセイ、文学など言葉を使ったものならジャンルを問わず分析しているという。


6番:小浜
【職業】会社員
【現住所】東京
【ハマってること】あがた森魚
【大喜利してるとこ】大喜利やらナイト、大喜利会議室、大喜利ボヤ騒ぎ
【天下一での実績】初参加
【その他の実績】
【当たりたい選手とその理由】一七セ:脳を手術してるから
【当たりたくない選手とその理由】知り合い全員
【最後に一言】大喜利会議室ライブ来てください!

大喜利やらナイトの主催者がついに天下一に初出場!
大喜利会議室ライブは2012年1月9日開催!!



●Dブロック

1番:いしだ
【職業】不動産管理
【現住所】埼玉
【ハマってること】映画、プロレス、旅行
【大喜利してるとこ】大喜利やらナイト、やるっきゃ原宿
【天下一での実績】11回-予選、12回-本戦
【その他の実績】
【当たりたい選手とその理由】いっぺぃさん:落ち着く
【当たりたくない選手とその理由】いっぺぃさん:強い
【最後に一言】

大喜利ある場にいしだ有り。
大阪でも広島でも大喜利さえあれば出向く機動力を持つ。


2番:カルパッチーノ
【職業】大学生
【現住所】東京
【ハマってること】2chまとめサイト巡り
【大喜利してるとこ】PHP
【天下一での実績】12回-予選
【その他の実績】
【当たりたい選手とその理由】カニクリームコロッケさん:おいしそうなので
【当たりたくない選手とその理由】コーエイさん:裏の顔がひどいんですよ
【最後に一言】大喜利初心者でっす!運にも助けられ上がって来ました!よろしくお願いします!!

サツマカワRPGという名前で活動してる学生芸人さん。ネタの言い方に特徴があり、引きこまれる。


3番:妹尾
【職業】構成作家
【現住所】東京
【ハマってること】
【大喜利してるとこ】大喜利会議室、大喜利やらナイト
【天下一での実績】7回-優勝/12回-4位
【その他の実績】オフ喜利出場
【当たりたい選手とその理由】
【当たりたくない選手とその理由】
【最後に一言】

第7回優勝、第12回4位と出ればかならず上位入賞の安定感はさすがの一言。


4番:ネイノー 現王者
【職業】大学生
【現住所】東京
【ハマってること】
【大喜利してるとこ】スピアー予告中
【天下一での実績】12回-優勝
【その他の実績】
【当たりたい選手とその理由】
【当たりたくない選手とその理由】
【最後に一言】

ディフェンディングチャンピオン。前回は初の生大喜利でいきなりの優勝。
この1年さまざまな場で舞台経験を積んだ王者に、死角はなしか?


5番:俺のランボルギーニ
【職業】マンガ家
【現住所】東京
【ハマってること】
【大喜利してるとこ】頭脳バトル、天下一修業会
【天下一での実績】11回-本戦、12回-2位
【その他の実績】
【当たりたい選手とその理由】
【当たりたくない選手とその理由】
【最後に一言】

大喜利らしくない大喜利をするアウトサイドプレイヤー。
1度流れができてしまったら誰も止められない。


6番:いっぺぃ
【職業】会社員(品質管理)
【現住所】兵庫
【ハマってること】俺の屍をこえていけ、AKB48
【大喜利してるとこ】頭脳バトル、ボケ王、純豆腐の会
【天下一での実績】12回-予選
【その他の実績】
【当たりたい選手とその理由】ひらたいさん:変なTシャツを着てきて「面白いだろう」って顔をするから
【当たりたくない選手とその理由】寺岩さん:こわい、あと、強い
【最後に一言】

ネットでも生大喜利でも多くの優勝経験を持つ。
前回は予選通過も都合があわず辞退。雪辱を晴らすか!?