2011年8月23日火曜日

2011/08/20 大喜利修業会の結果発表!



ご参加いただいたみなさん、先週末はご参加ありがとうございましたー。
ではさっそく結果発表だぜ!

■■■■■■■【結果発表】■■■■■■

【参加者】14人
俺スナ、毛玉のぬし、冬の鬼、気狂いサーカス、キルヒホッフ
俺のランボルギーニ、おこげSP、山田山田男(初)
罠箱(初)、ないとくん、ブルペン、いしだ、橋本、松澤

【予選ラウンド通過者】
※14名の参加者からポイント上位6名が勝ち抜け

気狂いサーカス:15P
俺スナ:14P
俺のランボルギーニ:11P
キルヒホッフ:11P
松澤:11P
罠箱:9P



【決勝ラウンド】
※通過者以外が投票により審査

キルヒホッフ:11P
松澤:9P
気狂いサーカス:2P
俺スナ:1P
俺のランボルギーニ:1P
罠箱:0P




というわけで26代目修行王は

キルヒホッフさん

です!
2度目の優勝です!おめでとうございます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■


8/20 ビギナー会【ポイント解答集】


●一問目 ポーションが清涼飲料水として発売されたように、ゲームアイテムを商品化して

1位:俺スナ

子供が生まれると書かれた床


2位:気狂いサーカス

ザンギエフの抱擁


3位:俺のランボルギーニ

(イラスト)ロックマンに出てきたお豆ちゃん




●2問目 写真でひとこと


1位:気狂いサーカス

キングスライムにレイプされてる


2位:キルヒホッフ

H2Oと宮地と水


3位:松澤

生理用品のCMなんですけど、いくらなんでも青い水の量多すぎ




●3問目 2021年発売のAKB48の暴露本で、あきらかになった驚きの内容とは?

1位:俺のランボルギーニ

(イラスト)第32回総選挙でセンターだった西林ビブリオは強い


2位:気狂いサーカス

入る時につんくの写真を踏まされる


3位:松澤

イスラム教徒であるにも関わらず、前田敦子はラマダン中に食事をしたことが1度ある




●4問目 「安全闘牛」ってどんな闘牛??

1位:気狂いサーカス

角にコンドームがついてる


2位:冬の鬼

COWCOWを殺す


3位:松澤

※倫理上、割愛




●5問目 ジャンプマンガの鉄則「努力・友情・勝利」 もう1つは?

1位:キルヒホッフ

ワにもラにもなるフ


2位:ブルペン

大量の紙


3位:松澤

面白い創作物には欠かせない、スティーブン・スピルバーグ




●6問目 砂場での新しい遊び

1位:俺のランボルギーニ

遊んでる子に「他にやることはないのかね?」と尋ねる


2位:気狂いサーカス

砂という漢字の成り立ちを考えてたら、人のセックスを笑ってた


3位:松澤

歯とか爪とかまぜて「地下闘技場」と名づける




●7問目 写真でひとこと


1位:キルヒホッフ

次はねり消しズです


2位:罠箱

バンドエイドのコスプレ


3位:キルヒホッフ

布、大量誤発注




●8問目 北斗のビートたけしの名シーン

1位:ないとくん

ラ殿


2位:罠箱

義太夫がずっと「グレート」って言ってる


3位:おこげSP

北野大が「兄よりすぐれた弟などおらぬ」




●9問目 レビューに「字幕が最悪」と連発された映画

1位:山田山田男

寿司職人の映画でネタがずっと漢字で出てる


2位:気狂いサーカス

ずっと右下に「Hな4610」って出てる


3位:いしだ

分からないところで「※すいません、分かりません」




●10問目 今日も元気なポジティブIT専門学校から聞こえたセリフ

1位:おこげSP

(イラスト)ドットの精子出たー


2位:罠箱

ネガティブ学校のやつ、ぶっ飛ばそうぜ


3位:いしだ

ポジティブ過ぎて学校におさまらねー。これにて閉校




●11問目 「やってきたけど家に忘れてしまいました」に代わる、宿題を忘れたときの小学生の言い訳を教えてください

1位:おこげSP

え?忘れた?え?うわあああうわわわわわわわあああうわあああうわああ


2位:冬の鬼

(イラスト)本体に言えよー


3位:いしだ

いきなり直球じゃないですか。どうかしたんですか?




●12問目 オラオラ営業に代わる斬新な営業方法

1位:いしだ

オスマン帝国に統治させるオスマン営業


2位:俺スナ

小瓶を見せて「ほれ、山Pの精子だよ」


3位:気狂いサーカス

ヘッドロココのシールあげるから




●13問目 写真でひとこと


1位:松澤

渋谷一周周遊バス「ハチ公号」


2位:キルヒホッフ

(イラスト)ジョルノが「あー行っちゃった」


3位:ないとくん

アメリカ版では「WAO!」って、字幕の温度差がすごい




●14問目 悲しいダジャレ

1位:冬の鬼

比べられた蔵 比べないでよ


2位:俺スナ

JALに乗ったジャルジャル。落ちた


3位:毛玉のぬし

志野、死のう




●15問目 ウソ童貞話あるある

1位:松澤

信じられない話なんだけど、イク時に金玉が歌った


2位:俺のランボルギーニ

抜いたとき、金色に輝いていた


3位:山田山田男

クリトリスにぶち込んでやった



●16問目 え?これ映画化するの?失敗確実なその作品とは

1位:罠箱

ストップ映画泥棒 THEムービー


2位:俺のランボルギーニ

おっぱいマンコ


3位:橋本

免許更新 THEムービー




●17問目 TSUTAYAのバイトが「こんなバイト辞めてやるー!」と飛び出していきました。何があったの?

1位:ないとくん

更地からのオープニングスタッフ


2位:俺スナ

お笑いコーナーに店長のオススメで髭男爵のDVDが置いてあり、POP字で「ルネッサーンス」って描いてある


3位:冬の鬼

(イラスト)肩についた翼が邪魔でDVDがボロボロ落ちてく




●18問目 鉄道会社が朝のラッシュを解消するためにとった秘策とは?

1位:俺スナ

床を鏡張りにした植草車両


2位:俺スナ

浮浪者は連結部分


3位:山田山田男

乗り心地をハードにする