2009年12月12日土曜日

12/12 天下一武道会王者ホムンクルスとゆく!『ぶらり大喜利途中下車の旅 ~立川編~』

ホワイトボードとペンと、ちょいと発想力があれば、どこでも出来る。それが大喜利。

という訳で。
本日ふりそぼる雨の中、大喜利天下一武道会2連覇の王者ホムンクルスさんとぶらり大喜利途中下車の旅をしてまいりました。第11回大喜利天下一武道会のプロモーション企画でございます。
看板、広告などなど、街中にある全ての物がお題に見えてしまう我々2人が、東京都立川駅を旅します。


立川駅を降りた我々。
とにかく、人気のない方へ、ない方へと足を進める。
なぜなら人の目があるところで、大喜利をやるのは恥ずかしいからである。怪しまれるのは、まっぴらごめんなのだ。
歩くこと10分。人っ子一人いない公園を発見した。


記念撮影をして、早速大喜利開始。



『注意書き穴埋め』
○○を埋めなさい。


松澤解答:植木やっぱりベンチをいためないでください。



『注意書き穴埋め』
○○を埋めなさい。


ホムンクルス:野球等、おおよそラグビーなボール遊び禁止


ホムンクルス:野球等、性器を連想させるようなボール遊び禁止


松澤:野球等、むむ、怪しい奴、貴様ゆうれいだなボール遊び禁止

穴埋め問題をたしなみ、公園をあとにする2人。

とぼとぼ路地を歩いていると格好の看板を発見!
なんておもしろげな看板、まさにこのぶらり旅向けである。



『看板で一言』


ホムンクルス:もう地球に飽きた神さま


松澤:せっかく口に入れたのに、すぐプッ!って吐き出す


ホムンクルス:ドナーに臓器投げてる


松澤:この玉を常にポケットに入れてないと、黄色と青のバランスが崩れ形を保てなくなる


ホムンクルス:緑のオーバーオールはもっと速い



路上をぶらつく事2時間。
寒くて死にそうだったので、マクドナルドへ。
もちろん、ここでもやる。



『ハッピーセットの広告で一言』


ホムンクルス:チキンを食べては手をふく


松澤:上にもう一匹いて、姦の語源になった


ホムンクルス:握力をさけぶ



『BIGMAC穴埋め』
○○○を埋めなさい。


松澤:BIGなり!BIGなり!といちいち騒がしいコロ助を分解した


ホムンクルス:BIGピクルス入れ


とこんな風に、立川駅をぶらりと大喜利しまわったのであります。
次に訪れるのは、あなたの街かも知れない‥