2009年12月23日水曜日

12/24 11回大会出場選手のご紹介その1!

ぞくぞくと個性豊かな出場者が決定してますので、ちょっとずつ選手紹介をしていこうかと思います。とはいえ、私の知ってる限りのデータですので、全くのノーデータな方には触れられませんで>< 申し訳ないっす。
また、実績などで誤データありましたら教えて下さい!急いで修正します!

【予選1】
■所属名:「ボケ王」
選手:デスサトウキビ、レオパルドン☆

上記でもお勧めしたMIXI大喜利コミュ「ボケ王」
その副管理人がデスサトウキビさんです。
あえて大喜利タイプで分類すれば、パワー系でしょうか!?
力強い、インパクト強い単語を選ばせたら右に出る者は居ません。
第9回大会のお題『火炎放射機にはこんな平和な使い方もある』での解答

冷戦を溶かす

は、正解出た!と今でも鮮明に覚えてます。
 

■所属名:「メリディアンローグ」
選手:海保けんたろー

「メリディアンローグ」で、エイベックス社よりCDをリリースしてるプロミュージシャン。プロミュージシャンの出場はかなり異色の存在ですね。ならでは言葉選び、お題へのアプローチが見られそうです!


■所属名:「八王子代表」
選手:ホムンクルス、池田、一七セ

大会における最強チームの一つと言えるでしょう。
まず、天下一武道会2連覇の現王者ホムンクルスさん。
天下一を2度制したのは唯一ホムンクルスさんだけ。

お次、天下一武道会決勝進出なんと5回!池田さん。
とにかく解答の安定感が凄い。確実に、順調に、毎回毎回決勝へコマを進める姿はまるで職人のよう。
そして、一七セさん。カワイイ系のネタから、ブラック系のネタまで解答の幅広さが半端じゃあありません!大喜利歴も長く、深い造詣が伺えます。私が主催している「面雀の会」2代目王者でもあります。