2010年12月23日木曜日

12月19日「第5回ビギナー練習会&第17回大喜利修業会」の結果発表

皆さん、先週はご参加ありがとうございましたー。
ビギナー、修行ともに新王者の誕生です。



●12月19日(日)12:00~15:30
第5回ビギナー練習会


■■■■■■■【結果発表】■■■■■■

【参加者】13人
ゲスト解答者:ネイノー
たくや、航(初)、ばらけつ(初)、くわばらかずや、むしゃ、虎猫
タピ岡ススル、藤井@(初)、月松堂(初)、お粥、すり身、松澤

【予選ラウンド通過者】
※13名の参加者からポイント上位4名が勝ち抜け
(ただしゲスト解答者、松澤はのぞく)

むしゃ:15P
ばらけつ:8P
タピ岡ススル:6P
たくや:5P


【決勝ラウンド】
※通過者以外が投票により審査

ばらけつ:9P
むしゃ:8P
たくや:6P
タピ岡ススル:3P


というわけで5代目ビギナー王は

ばらけつさん

です!
おめでとうございます!

■■■■■■■■■■■■■■■■■

【ポイント解答集】

●一問目「写真でひとこと」



1位:ばらけつ

君が代を独特の節で歌う


2位:ネイノー

ベジタリアンだが野菜には嫌われてる


3位:くわばらかずや

汚ねえ顔してるだろ。
生きてるんだぜ、これでも。



●2問目 「この審判やる気ないな」って思った理由

1位:松澤

(イラスト解答)銀河系の外から見てる


2位:むしゃ

群れで来た


3位:ネイノー

裏でやってる番組のGコードをつぶやいている



●3問目 こんなホームレスは大好きだ

1位:むしゃ

「マジック見せてあげるよ」と口にサーベルを入れたり出したりしたら死んだ


2位:タピ岡ススル

じっくりコトコト煮込んだ異物をくれた


3位:むしゃ

財閥が謝ってる



●4問目 どうしても答えが「ウンコ」になるクイズの問題

1位:松澤

コボちゃんお決まりの4コマ目で、お父さんが食べる物といえば?


2位:たくや

海原先生、何を隠し味に使ったんですか?


3位:むしゃ

冠位13階位目とは?



●5問目 朝まで生テレビでの驚きの発言とは?

1位:松澤

お、なんだ、なんだ
かー、議論かー
博士かよー、お前ら


2位:むしゃ

なんで鍋囲んでんの?


3位:ネイノー

しかし、それでは鳩山さんもゴジラもろとも



●6問目 私が死んでもこんな弔い方はしないでいただきたい

1位:むしゃ

泣きながらビンゴカードを握りしめてる


2位:松澤

ロックマンが私の技を継承してる


3位:ネイノー

坊主のアドリブに任せた結果、ミュージカルになった



●7問目 避難訓練の「おかし」は「おさない」「かけない」「しゃべらない」ですが、サッカー選手の「おかし」は?

1位:むしゃ


勝てなかったら
シャズナ入る


2位:松澤

王貞治?知らねえな
カヒミカリイ?なにがミュージシャンだ、くだらねえ
志村けん?好き、超好き、サッカーより好き


3位:ネイノー

俺は手を使わない
彼女が言っても
師匠が言っても



●8問目 UNOの新しいルール

1位:ネイノー

ドロー2を使うと田中マルクスマルクスマルクス闘莉王になる


2位:タピ岡ススル

世界中に散らばった7枚のウノカードを集めると願いが叶う


3位:虎猫

結局、家柄



●9問目 「サンタさん、どうしてプレゼントくれないの?」さて、なんで?

1位:たくや

前の家のご両親は10万円もくれたんだよ


2位:くわばらかずや

そういう関係じゃねえだろ


3位:ネイノー

今配りに行くとミリオンダラーベイビーを延滞する



●10問目 Mrニンテンドーことマリオに就いて欲しくない職は?

1位:ばらけつ

(イラスト回答)赤道はここだよって指をさす仕事


2位:松澤

ヌルヌルタヌキ


3位:藤井@

銀行からコインを取っていく



●11問目 クラーク博士が間違えて少年に抱かせてしまったモノ

1位:お粥

ブラザーコーン


2位:ばらけつ

(イラスト回答)YAHOO!!のビックリマーク


3位:くわばらかずや

ナース26歳



●12問目 戦国時代のロックバンドあるあるを教えてください

1位:ネイノー

戦国武将オールスターズの「We are the world」に説得力がゼロ


2位:タピ岡ススル

盆 鳶 和入道


3位:松澤

織田信長の従者の黒人が「あー、日本のロックって、まだこのレベルなんだ」





●12月19日(日)18:00~22:00
第17回大喜利修行会


■■■■■■■【結果発表】■■■■■■

【参加者】16人
ネイノー、俺のランボルギーニ、虎猫、すり身、いしだ、タピ岡ススル、伊藤(初)、ナカヤマ(初)
スパイ中村、コーエイ、一七セ、山本妄想社、キルヒホッフ、むしゃ、橋本、松澤

【予選ラウンド通過者】
※16名の参加者からポイント上位6名が勝ち抜け

むしゃ:12P
キルヒホッフ:10P
タピ岡ススル:10P
虎猫:10P
スパイ中村:7P
コーエイ:7P


【決勝ラウンド】
※通過者以外が投票により審査

キルヒホッフ:18P
むしゃ:6P
虎猫:4P
コーエイ:1P
スパイ中村:0P
タピ岡ススル:0P


というわけで17代目修行王は

キルヒホッフさん

です!
おめでとうございます!

■■■■■■■■■■■■■■■■■

【ポイント解答集】

●一問目「ファミコン最後期に出たすげえ糞ゲー」

1位:ネイノー

PLESS STARTじゃなくてPLESS ZARDになってて無い


2位:山本妄想社

ツチノコはいる


3位:ナカヤマ

ハイパー競歩



●2問目 2人して○○

1位:コーエイ

2人して喪主にブレーンバスター


2位:スパイ中村

2人して山に芝刈りに行ったので他の人が桃を拾っていったとさ。おしまい


3位:キルヒホッフ

2人してちくわにディープキス



●3問目 寿司屋ではこれをやっても怒られる

1位:キルヒホッフ

(イラスト回答)シャリだった頃の写メを見せる


2位:俺のランボルギーニ

どこ産か聞くと「畑だとでも思ったか、詫びろ」


3位:ナカヤマ

いなりをこっそり裏返す



●4問目 アニメ「電卓ファイターカケル」の名ゼリフ、名シーン

1位:タピ岡ススル

あなたは‥2、3‥


2位:むしゃ

負けそうになると菌の入ったビンを床に投げつける


3位:コーエイ

完っていう字の下がπ



●5問目 サンタの趣味とは?

1位:俺のランボルギーニ

エントツの批評


2位:キルヒホッフ

(イラスト回答:トナカイの角書いてて)こんなの入らないよっていうけど入らない


3位:虎猫

炊き出しに何度も並ぶ



●6問目 あまり知られてないiphoneの機能

1位:虎猫

着てみたら意外とフォーマル


2位:スパイ中村

iphoneにわさび醤油をかけていただくと中トロの味がする


3位:松澤

ぬかみそに漬けとくとたくあんになる



●7問目 ○○○どうもありがとうございました

1位:虎猫

治らない病気でした、どうもありがとうございました


2位:ネイノー

SMAPもわたくし森だけになりましたが、どうもありがとうございました


3位:むしゃ

パス廻してくれて、どうもありがとうございました



●8問目 水嶋ヒロの次回作タイトル

1位:いしだ

芋図鑑


2位:むしゃ

毒パンダはいない


3位:松澤

水嶋ヒロの面白ハワイガイド



●9問目 火曜サスペンス劇場のメロディーに歌詞をつけてください

1位:キルヒホッフ

村から 若者 出る


2位:松澤

※倫理上、割愛


3位:一七セ

アパレル 女 エロイ



●10問目 13日の金曜日に暴れるジェイソン。14日の土曜は何をしてる?

1位:タピ岡ススル

オーバーオールを買いに行く


2位:むしゃ

劇の練習


3位:キルヒホッフ

県道だけでどこまで行けるかなあ



●11問目 ○○○でなければいけないんでしょうか?○○○ではダメなんですか?

1位:コーエイ

死刑でなければいけないんでしょうか?
廊下に立ってるだけではダメなんですか?


2位:いしだ

平和の象徴はハトでなければいけないんでしょうか?
白いから餅ではダメなんですか?


3位:虎猫

ホームランでなければいけないんでしょうか?
押し出し四球ではダメなんですか?



●12問目 灰皿テキーラだったから顔面殴打で済んだけど、こんなことをしてたら海老蔵は殺されてた

1位:スパイ中村

指入れ行為


2位:山本妄想社

おばあちゃんのよだれポタポタ落とした焼きを強要


3位:松澤

2連発チョップ


● 13問目 <なりきり大喜利>あなたはビートたけしです。たけし軍団解散の言葉をお願いします。

1位:むしゃ

バタ足できねえよ


2位:虎猫

簿記とります


3位:タピ岡ススル

(イラスト回答)アイルビーバック



●14問目 うずくまった白雪姫が腹をおさえながら一言

1位:タピ岡ススル

(イラスト回答)白雪カーになる


2位:むしゃ

(イラスト回答)正論をどけてー


3位:橋本

(イラスト回答)だんだん小さくなる