2010年7月8日木曜日

【7/25(日)】生オオギリビギナー練習会へのお誘い

※今までMIXIコミュ「大喜利天下一武道会」だけで告知を行っていた『生オオギリビギナー練習会』を今後はこちらでもお知らせ致します!



天下一武道会では、月2回ほど大喜利修業会を開いているのですが
『生オオギリ初心者だけのビギナー向けの会も開催してほしい』
といったご意見をよくいただきます。

いきなり大会上位陣の中で生オオギリするのは気が引けるなあ、と。
ってなわけで今回は5~7名の少人数でビギナー練習会を開催いたします!

【こんな方に向いてます!】
●大喜利に興味があるけどまったくやった事ない
●ネットで大喜利はやってるけど生はあんまり経験ない。肩慣らししたい。

【ビギナー練習会の特徴】
●基本的にはいつもの修業会と同じシステムです。
第11回大喜利天下一武道会の本戦進出者は参加できません。
●お題出題時に『お題へのアプローチ方法』、ポイント解答発表時に『ポイント解答が使っているテクニック』などを参加者間で軽くディスカッションします。
●大会上位者の中から1名ゲスト解答者をお呼びします。
(今回のゲスト解答者はホムンクルスさんです)
解答へのアプローチ方法を聞いたり、希望があれば回答の添削なんかもしてもらいます。

ってな感じです。
『お題出題時、ポイント解答発表時にディスカッションをはさむ』のがこのビギナー練習会の特色です!


【天下一への道!大喜利修行の宴は大体こんな感じで進むよ】
■各自3個くらいお題を用意してくる。

■参加者は順番に出題する。

■『お題へのアプローチ方法』を軽くディスカッションする

■出題者以外の人が10分くらいボケまくる。
↓ 
■出題者がお気に入りの解答を3つ選ぶ。
 1位の解答には3P、2位の解答には2P、3位の解答には1P与えられる。

■ポイント解答を分析する

■これを永遠繰り返します。

■最多ポイントの者がその日の「ビギナー王」となります!
 

☆歴代ビギナー王☆
初代:サトル


【詳細】
■開催日時
2010年7月25日(日)
18時⇒スタート 21時⇒終了

■場所 注意!ルノワール区役所前店です
新宿駅徒歩5分:『喫茶ルノアール』 新宿区役所前店会議室
(店への行き方)
新宿駅東口を降りて、歌舞伎町方面へ行きます。
新宿ピカデリー向かいの『区役所通り』をちょっと進むと新宿区役所があります。
その区役所の道路挟んで横にルノアールがあります。
(住所)東京都新宿区歌舞伎町1-3-5 相模ビル2階

■参加人数
定員8名まで

■参加費用
2000円
※2ドリンクまで頼めます
※ルノアールですんで持ち込みはできません

■参加表明はどうするの?
info@oogiri-1.com宛に
一:お名前(ハンドルネームでOKです)
二:連絡先(携帯メアド)
をお送り下さい。
わたくし松澤の連絡先を返信します。