2010年7月12日月曜日

7/11 第12回大喜利修業会 結果発表

2010年7月11日(日)に開催された
『第12回 大喜利修業会』の結果発表です!


なお、次回は7月25日(日)に
『第2回 生大喜利ビギナー練習会』を開催します
参加条件は「第11回天下一本戦に出場していない方」
少人数制で8人まで参加出来ます。

【現状参加者】ゲスト解答者のホムンクルス、チョッキ、松澤
【詳細】コチラ
【申し込み】info@oogiri-1.comあてにメールお待ちしております。タイトルを『7月25日ビギナー会参加希望』とし、『お名前』『連絡先』を記載の上でお願いします。


■■■■■■■【結果発表】■■■■■■

【参加者】16人
いしだ、橋本、nobさん、ないとくん、代打タイロン・ウッズ、俺のランボルギーニ、星の、サトル、ぶーまー、こういち、ネル、清水狸、二階堂旅人、チョッキ、おこげSP、まっちゃん

【予選ラウンド通過者】
※16名の参加者からポイント上位4名が勝ち抜け。

おこげSP:14P
二階堂旅人:11P
ないとくん:9P
代打タイロンウッズ:7P



【決勝ラウンド】
※通過者以外が投票により審査

おこげSP:14P
代打タイロンウッズ:7P
二階堂旅人:5P
ないとくん:0P


というわけで12代目修行王は

おこげSPさん

に決定しました!
おめでとうございます!


■■■■■■■■■■■■■■■■■

【ポイント解答集】


●1問目「朝起きたら顔だけ犬になっていた人の最初の行動とは?」

1位:いしだ

いそいで性感帯が同じか確認する


2位:nobさん

少しでも自然になるかと思って毛を全部剃ったら、グロくなった


3位:二階堂旅人

犬が俺になってる可能性に嘆く



●2問目「やさしいマンが嫌われた理由」

1位:俺のランボルギーニ

自分で名前をつけたのがバレた


2位:サトルさん

顔がアンパンじゃないのに顔を分ける


3位:まっちゃん

「持ってあげるよ」と預かったハンドバックを、やさしく叩き割る



●3問目「セミの幼虫が土の中で考えていることは?」

1位:まっちゃん

どうせジャムにされるんだろ


2位:こういち

ここなら良い米が実るのにな


3位:俺のランボルギーニ

モ、モグラだー!



●4問目「ブラック企業の新卒採用WEBサイトのキャッチフレーズ」

1位:ネル

月刊ナックルズに毎月掲載中!


2位:ないとくん

(絵解答で)指さしてるのが沈みゆく夕日


3位:代打タイロン・ウッズ

キレイな顔で死にませんか



●5問目「日本のことをよく知らない外国人にAKB48を説明してください」

1位:二階堂旅人さん

安藤24人 
金田13人 
ブライアント11人


2位:おこげSP

ビルゲイツに「あなたがした48個のクソの方がよっぽどマシですよ」


3位:おこげSP

女囚



●6問目「明らかにあわてて作った外国人ボクサーの異名」

1位:おこげSP

ナイスパンチ!GO!GO!


2位:代打タイロン・ウッズ

明日への原動力


3位:代打タイロン・ウッズ

両手グローブ



●7問目「戦国時代にポルトガルから伝わったけどぜんぜん広まらなかったもの」

1位:代打タイロン・ウッズ

冬のソナタ


2位:ないとくん

図書委員


3位:まっちゃん

鼻が全体の8割をしめるポルトガル福笑い



●8問目「地底人の死因第1位は?」

1位:二階堂旅人

(絵解答で3解答あって)酸素供給がとまるシリーズ


2位:こういち

バカ癌


3位:こういち

モグラ



●9問目「ぜんぜん怖くないお風呂場に書いてあった血文字」

1位:ないとくん

鼻血で書いてある


2位:おこげSP

(絵解答で)マンコの落書き


3位:二階堂旅人

みなごろち


●10問目「嫌な選挙ポスターの文」

1位:二階堂旅人

デスノート持ってるって言えば分かるよね


2位:ないとくん

俺はバカだし治すつもりもない


3位:まっちゃん

こりゃあ1本取られたね


●11問目「こんな中学の先生は嫌だ」

1位:おこげSP

(絵解答で)常に笛が固定されててピーピーしか言えない


2位:おこげSP

(絵解答で)既に黒板消しがめりこんでる


3位:いしだ

用務員を犯しながらバイクに乗ってる