2011年2月22日火曜日

2/20『大喜利ビギナー会&修業会』の結果発表

皆さん、昨日はご参加ありがとうございましたー。
天下一前、最後の調整になれば幸いでございます!


○2/20(日)13:00~16:30
『大喜利ビギナー会』


■■■■■■■【結果発表】■■■■■■

【参加者】9人
ゲスト解答者:いしだ
むしゃ、虎猫、お粥、すあま御殿
りしょう、四柳、零戦練磨、松澤

【予選ラウンド通過者】
※9名の参加者からポイント上位4名が勝ち抜け
(ただしゲスト解答者、松澤はのぞく)

虎猫:12P
むしゃ:8P
すあま御殿:8P
りしょう:5P


【決勝ラウンド】
※通過者以外が投票により審査

虎猫:6P
むしゃ:4P
りしょう:4P
すあま御殿:1P


というわけで7代目ビギナー王は

虎猫さん

の優勝です!
おめでとうございます!

■■■■■■■■■■■■■■■■■

【ポイント解答集】

●一問目 「○○○○」「ダメ!ダメ!絶対ダメ!」

1位:すあま御殿

自由研究「校長の闇」


2位:むしゃ

わらしべ長者なんだけど車の話しするから馬ちょうだい


3位:零戦練磨

思いつかないんで○○○○で良いですか



●2問目 写真でひとこと

1位:松澤

消防車が消火してると「のどかわいたー」って水飲みにくる


2位:むしゃ

頭がアンコなんで多分モナカ


3位:虎猫

刑事なんですけどあだ名がバカ



●3問目 童貞カルタの「あ」は「足をくみかえる女はHがOK」ですが、では「お」は?

1位:松澤

女って独特の臭いするよな
なんだろうな、アレ
いいよな


2位:零戦練磨

女は未経験なら褒められるのに


3位:いしだ

織田信成



●4問目 普通の人が油断すると何も無い所でこけたりしますが、では仙人が油断するとどうなる?

1位:虎猫

(イラスト解答)神通力の使いすぎでトーナメントでズルい勝ち方する


2位:むしゃ

カードゲームになる


3位:いしだ

仙人専用ピンサロ(仙サロ)で本名を言ってしまう



●5問目 写真でひとこと

1位:四柳

手羽先が欲しくて「ほら、こんなやつだよ。こんなやつ。これを5本」


2位:いしだ

株価が下がるダンス


3位:松澤

ルール違反



●6問目 VOLVICの販促キャンペーン『~1L for 10L~』
     けどものすごい悪いやつには効果ありません。ものすごい悪いやつ向けのキャンペーンを教えてください


1位:お粥

「かけて、かけて、ああ良いわぁ」ってラジオCM


2位:松澤

豚が「ブヒ ブヒヒ ブヒョヒョ」って鳴きながら水飲んでる


3位:りしょう

Volvich



●7問目 国民的アニメ「サザエさん」高視聴率の真の理由は?

1位:虎猫

汚ねえ家だなー


2位:むしゃ

ジダンまだ出ないかなー


3位:四柳

アメリカではスーパーボウルのハーフタイムショーで流れてる



●8問目 借り物競争世界大会でのエピソード

1位:いしだ

罪を集めてきた人がゴールテープのピアノ線で首を切り落とされていく


2位:松澤

イスラエルドルとかイラクドルとか有りもしないドルが書かれてて、今後のアメリカの政治動向がすけて見える


3位:りしょう

ブラジル代表がまさかのサッカーボールに苦戦して予選敗退



●9問目 「にぎりっぺ」より強いおならの攻撃

1位:いしだ

すばやく凍らすと鈍器になる


2位:虎猫

良いニュースと悪いニュースとおならがあるんだけど


3位:りしょう

探しっぺ



●10問目 結局「おっぱいバレー」ってどんな映画だったの?

1位:虎猫

(イラスト解答)でっかいおっぱいだと思ったら河合俊一の足だった


2位:すあま御殿

おっぱいが巨大化して意思を持ちはじめ、手足も生えてバボちゃんになる話


3位:いしだ

おっぱいもまれてボールがポコポコ生まれる



●11問目 写真でひとこと

1位:虎猫

面倒くさいOBにからまれた


2位:むしゃ

先生が来たからゲームボーイ隠してる


3位:四柳

セブンティーン特集「山中で見かけた熱々カップル」



●12問目 BBCニュースのBBCって何の略

1位:すあま御殿

ブッシュ(父)とブッシュ(子)がクリントンを馬鹿にする


2位:りしょう

ベッキーがバイト先でチョンボ


3位:零戦練磨

ビキビキのブラックガールの挨拶チョリース





○2/20(日)18:00~21:30
『大喜利修業会』


■■■■■■■【結果発表】■■■■■■

【参加者】16人
俺のランボルギーニ、虎猫、おこげSP、いしだ、お粥、一七セ
おかわり、タピ岡ススル、めすっち、ネイノー、むしゃ
ないとくん、四柳、キルヒホッフ、岡田あづま、松澤

【予選ラウンド通過者】
※16名の参加者からポイント上位6名が勝ち抜け

キルヒホッフ:11P
松澤:10P
いしだ:8P
むしゃ:8P
岡田あづま:7P
ないとくん:6P


【決勝ラウンド】
※通過者以外が投票により審査

松澤:12P
岡田あづま:8P
いしだ:4P
キルヒホッフ:3P
ないとくん:3P
むしゃ:0P


というわけで19代目修行王は

松澤さん

です!
あたくしです、おめでとうございます!

■■■■■■■■■■■■■■■■■

【ポイント解答集】

●一問目 答えが「毒パンダ」になるクイズ

1位:おかわり

世界には2種類のパンダがいますが、食べると大きくなるパンダともう1種類は?


2位:岡田あづま

三菱トラックの脱輪して子供を潰し殺したタイヤでしかじゃれつかないのは何パンダ?


3位:ネイノー

じゃじゃ丸
ピッコロ
ポロリ、ポロリ…
応答しろ、誰にやられた!?



●2問目 写真でひとこと

1位:キルヒホッフ

女子来たら静か


2位:松澤

バカパク


3位:ネイノー

浜崎あゆみのライブで「最前席でノってないなんてありえないよねー」って言われて、慌てて



●3問目 できるビジネスマン風なのになぜか残念。なぜ?

1位:むしゃ

斜面転がってるうちにファミマになる


2位:松澤

(イラスト解答)スーパーマリオワールドのクッパが乗ってるやつに乗ってる


3位:ネイノー

腹殴ると名刺が出る



●4問目 えなりかずきがマネージャーに激怒!なんで?

1位:いしだ

やっぱりあのレイプはなかった事に出来ません


2位:ないとくん

ジェニファーロペスのマネージャーを掛け持ちしてる


3位:むしゃ

口から水色の汁を吐いたので心配したらインディカ米をぶつけられる。カワイイは作れる



●5問目 警官が集まって大盛り上がりしています。何をしている?

1位:松澤

ワンピースの最終話でルフィーどもが警官に逮捕された


2位:キルヒホッフ

朝はパンパンパパン


3位:めすっち

マリファナパーティー



●6問目 ♪ピ ピピピピカソもダ・ヴィンチも○○○だけ○○○

1位:松澤

いらないんだな。おおおおにぎりが欲しいんだな。おおおおにぎりだけ貰えっておおおお母さんに言われたんだな


2位:タピ岡ススル

モモモモモモダケケケケケケ


3位:岡田あづま

※倫理上、割愛


●7問目 教員採用試験の面接で一発不合格。何て言った?

1位:おこげSP

(腹話術のイラスト解答で)この人は本当に教師にむいています


2位:キルヒホッフ

これが受かった時用の顔です


3位:俺のランボルギーニ

(イラスト解答)面接官が変なバッタ



●8問目 「自転車」「水泳」「マラソン」に代わるあたらしいトライアスロンを考えてください

1位:四柳

鉄道、宇宙、ネジ


2位:お粥

高1→高2→高2


3位:むしゃ

水泳、自転車、悪いことは全部やった 



●9問目 そんなところ探してもいないよ!山崎まさよしが探してた場所とは?

1位:ないとくん

今出来た町


2位:いしだ

さやえんどう


3位:四柳

電線



●10問目 「こんなんじゃフランス旅行、台無し」何があった?

1位:むしゃ

画家の人に「止まってて」って言われて止まってたら、鷹にさらわれた


2位:おこげSP

(イラスト解答)凱旋門が走ってきた


3位:岡田あづま

お前が旅行中ずっとフェラチオばっかりしてるからフェランス旅行になっちゃったじゃないか



●11問目 数ページ読んで買ったことを後悔したSF小説

1位:岡田あづま

2001年宇宙の旅(※平成14年)という表記だった


2位:キルヒホッフ

サザエフグタ小説じゃん


3位:松澤

テレビつけっぱなしで読んでたら、王様のブランチであびる優が超オススメしてた


●12問目 男子禁制のアマゾネスの村に歓迎された理

1位:いしだ

「私もアマゾネス」とはっきり言った


2位:キルヒホッフ

ちょうど昨日片付けたとこ


3位:ないとくん

38歳OL2人だけの村