2011年2月12日土曜日

天下一出場のオオギリ団体ご紹介 『オモコロ豆テスト』『ボケ茶漬け』『ハガキ職人ナイト』『大喜利の鉄人』

●サイト『オモコロ豆テスト』

平日は毎日更新されるネタサイト「オモコロ」
その大喜利コーナーが『県立ゴミ中豆テスト』です。
3か月ごとに区切られたシーズンを戦いぬき、成績優秀者には豪華賞品も贈られます。
ネット大喜利の強者が集まる事でも有名で、ハイレベルな解答が目白押しです。

【出場選手(「オオギリを普段やってるサイトやイベント」で記載された方)】
福田フクスケ、たなか贋作、黒目、ジャスティスK



●MIXIコミュ『ボケ茶漬け』

2008年から活動しているMIXIコミュニティー。
約200名の参加者が1年間の合計ポイント数を競い合う。トーナメント戦などのイベントも目白押しで、ものすごく活発に動いてます。
どっしり腰を据え、MIXI上で大喜利やりたい方にオススメです!
今回は管理人の代打タイロン・ウッズさんを筆頭にボケ茶漬精鋭が参戦です。

【出場選手(「オオギリを普段やってるサイト」で記載された方)】
うむたに、こういち、代打タイロン・ウッズ、ばらけつ



●イベント『ハガキ職人ナイト』

お台場は東京カルチャーカルチャーで約3~4ヶ月に1度開催されています。
バカサイ、オールナイトニッポンなどなど各種メディアで名が知られる超実力派ハガキ職人が一堂に集結。名物ネタコーナーを復活させ、職人達が答えまくるっちゅうファン垂涎のイベントです。
前回天下一本戦では5位あの娘を想うと心が痒いさんを筆頭に、パショさん、お手てつないでさん、荒俣宏初単独さん、岡田あづまさんらがそのキャリアを遺憾なく発揮しました。オオギリストとはまた一味違った独特の世界観があるんですよねー。

なお、2010年11月には「ハガキ職人ナイトEX」と銘打ち、各大喜利団体とのコラボイベントも開催。
天下一からは私や二階堂旅人さん、ないとくんが出場させていただきました。

【出場選手(「オオギリを普段やってるサイトやイベント」で記載された方)】
岡田あづま、ナンセンス、荒俣宏初単独



●イベント『大喜利の鉄人』

カラオケの鉄人で行われている大喜利のオフ会。
ハガキ職人ナイト主催の本多平八郎さんが開催されています。
主として、ハガキ職人さんたちが大喜利を楽しむ場、練習の場として活用されているそうです。

【出場選手(「オオギリを普段やってるサイトやイベント」で記載された方)】
岡田あづま、婦人候補、ムック船長